味付き&カラフル&もちもち! ミスドに4種類のタピオカドリンク登場

 タピオカ熱はどこまで続くのでしょうか?? ついに、あの「ミスタードーナツ」(大阪府吹田市)の全国のお店で「タピオカドリンク」が発売されることになりました。期間は4月26日(金)から9月下旬までの予定。福岡市・天神のミスタードーナツ福岡天神ショップの試飲会に行ってきました!

出典:ファンファン福岡

 「あ、外観も変わってる!」。お店に到着するとまず目を引くのは、カラフルな外観のデコレーションでした。ワクワクしながら店内へ入ります。

出典:ファンファン福岡

 うわあ、これは、かわいい♪♪ 壁には「Tap! Tap! Tapioca!」の文字、天井には、まん丸バルーンとドリンクの飾り。これまでのミスドにはちょっとなかった大胆なカラフルさではないでしょうか。  ドリンクのデコレーションが案外大きくて、存在感を放っています。これは“映え”ますぞ。

出典:ファンファン福岡

 今回、4種類のタピオカドリンクが発売されるといいます。ミスタードーナツ事業本部販売企画部広告広報室の室長、叶英之さんは「いま大人気のタピオカドリンクを、ミスタードーナツから福岡の皆さんにお届けします。カラフルで目で見て楽しい、飲んでおいしいドリンクです。幅広い層のお客さまに好んでいただける味のラインアップになったと思います」と自信をのぞかせます。  それでは早速、Tap Tapとタピってみましょう! まずは定番のミルクティー味。「タピオカ ミルクティ」(税込み486円)です。軽く吸い込むだけで、タピオカがつるつるつるっと滑り込んできます。

出典:ファンファン福岡

 タピオカをかみしめて納得しました。「なるほどこういうことか、タピオカに味が付いてる!」  そうなんです、ミスドのタピオカドリンクは、これが最大の特徴。タピオカ自体に味が染み込んでいて、かめばかむほど口の中に味わいが広がるのです。ミルクティーの場合はタピオカが「ブラックティ味」。これにコクのあるミルクが注がれています。もちろん、タピオカ独特のもちもち感は健在。ふんわりとした軽めのもちもち感で口当たりも上々です。  ではどんどんいきましょう。次は「タピオカ 抹茶ミルク」(486円)です。タピオカ自体にしっかりした抹茶味が付いています。ほどよい甘さで、これにミルクが注がれています。タピオカそのものが、おいしいなあ。おかげでドリンクとはいえ、“スイーツ感”がしっかりします。  続いて、オレンジのカラーが気になっていた1杯。「タピオカ マンゴーオレンジ」(486円)です。

出典:ファンファン福岡

 これもタピオカがおいしい! かめばかむほどマンゴーの味が広がります。注いであるのはオレンジジュース。スッと飲める爽やかさで、これから暑くなる季節によさそうです。タピオカ自体が黄色なのが分かりますか? ちょっと写真では伝わりにくくてスミマセン。

出典:ファンファン福岡

 最後は鮮やかな赤い色が印象的な「タピオカ ストロベリーソーダ」(486円)です。炭酸ドリンクなんですよ、ちょっと珍しいですよね。

出典:ファンファン福岡

 タピオカはイチゴ味。これまでの中では一番甘味を感じますが、ソーダが注がれているので後味はすっきりしています。「イチゴ味やソーダが好きなキッズに好まれそうだな」と小学生の姪っ子の顔が浮かびました。そういえば、子ども向けのタピオカドリンクってなかったように思いますが、これはぴったりです。

出典:ファンファン福岡

 店内のデコレーションとドリンクを一緒に写すのも楽しいです。

出典:ファンファン福岡

 そして忘れてならないのが、ドーナツとの相性です。ここはミスドですから。先ほどの叶さんに尋ねると「軽くてもちもちとして、一番人気のポン・デ・リングはいかがでしょう」との答えが返ってきました。

出典:ファンファン福岡

 なるほど、ポン・デ・リングとタピオカで“Wもちもち”というわけですね。女子の“もちもち好き”をどこまで刺激するおつもりでしょうか(笑)。  ミスドでタピオカドリンクが楽しめることになって、これまで以上に気軽に「タピる」ことができそうです。皆さんはどの味を、どのカラーを選びますか?

出典:ファンファン福岡

ミスタードーナツ「タピオカドリンク」 販売:4月26日(金)~9月下旬 店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次