現在品切れ中! 名店「ダメヤ」のレトルトカレーを食べてみた

 スーパーで買い物をしていると、野芥(福岡市早良区)と薬院(同中央区)に店舗を構えるカレーの名店「ダメヤ」のレトルト商品を発見! 早速、購入して食べてみました。

出典:ファンファン福岡

 税込み950円とレトルトカレーとしては若干高めですが、国産の鶏肉を使用するなど原価も高く、化学調味料や着色料も使っていないとのこと。家でパッケージを参考にしてピーマンとトマトを軽くあぶり、半熟卵をトッピングして作ってみました♪ 

出典:ファンファン福岡

 温めて封を開けると、スパイスのよい香りが立ち込めます。食べてみると、非常に豊かな味わいで、店舗で食べた時とほとんど遜色がありません! 贈り物としても良さそうです。  ただし、ダメヤのブログによると、現在は品切れしているようです。

 予定通りなら、そろそろ再入荷される時期です。気になる方は販売元の「キヨトク」のホームページをチェックしてみてください。 ダメヤ監修 「職人仕込みのバターチキンカレー」 原材料:鶏肉(国産)、鶏出汁、トマト、サラダ油、バター、ヨーグルト、カシューナッツ、生クリーム、にんにく、しょうが、はちみつ、香辛料、レモン果汁、砂糖、塩、鰹節、(一部に鶏肉・乳成分を含む) 内容量:180g 販売価格:950円 くわしくはキヨトクホームページで確認を

キヨトク ホームページ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次