初夏の大分県国東市で海辺のサイクリングロードを駆け抜けよう

 各地の自治体が“わがまち”を自慢するコーナー「ファンファンご当地広報課」。今回は大分県国東市でのサイクリングを紹介します。

青い海を眺めながらサイクリング  大分空港がある国東市。福岡県からは東九州自動車道を経由して、車でドライブしながら訪れる人も多い地です。

出典:ファンファン福岡

 自然豊かな初夏の国東半島では、海辺のサイクリングロードを青い海を見ながら自転車で駆け抜ける体験をおすすめします。 「道の駅くにさき」(同市国東町)では、レンタルサイクル(レンタル料1日500円)を準備。

出典:ファンファン福岡

 子ども連れでもラクに乗れる電動アシスト自転車やサイクリストに人気のジャイアント社製のスポーティーなタイプなど、種類が豊富です。

出典:ファンファン福岡

 半島一帯の寺院群「六郷満山」での御朱印巡りも人気です。「令和元年」の記念にぜひどうぞ。 ゆっくりとした時間の流れる国東市でリラックスしに来てください。

出典:ファンファン福岡

くにさきごはん帳  新鮮な海の幸、山の幸を使った料理を味わえる飲食店39店舗を掲載した「くにさきごはん帳」(市内各所で配布)を参考にグルメを満喫してみては。

出典:ファンファン福岡

国東市の観光情報  下記の観光協会ホームページで確認を。新しいお知らせ、バスツアー、イベント、観光スポットなど旬の情報が満載です。 国東市観光協会 電話:0978-72-5168

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次