大人気【モッチャム】 早くも福岡県内2号店が天神コアにオープン!

 ベトナム産のタピオカ粉を毎朝手ごねして作っている“生タピオカ専門店”のモッチャム。4月のオープン以来、連日行列ができている福岡市中央区の大名店に続き、福岡市・天神の天神コアで7月1日、県内2店目となる天神店がオープンしました。

 モッチャムのタピオカは、食感がもっちもち。黒糖の優しい味わいが染み込み「ほかの店とは一味違う!」と福岡のタピオカ好きをうならせています。運営しているのは飲食店の経営や企画・運営を展開しているオペレーションファクトリー(大阪)です。

出典:ファンファン福岡

 天神店がオープンしたのは天神コアの地下2階、以前「生クリーム専門店 Milk(ミルク)」があった場所です。オープン初日、午前10時の開店時間に訪れると、すでに大行列! 9時半には列ができ始めていたといい、「30分~1時間待ち」の札が貼られていました。  天神店の帆足奈菜店長によると、オススメは「カシスラズベリーミルク」(Mサイズ税込み620円)。

出典:ファンファン福岡

 大名店で大好評だった期間限定の商品が天神店で復活しました。タピオカが入ったミルクに、カシスとラズベリーそれぞれのソースと果肉が入っていて、華やかなラズベリーの香りと甘酸っぱいカシスの味が特徴。果肉のぷちぷちとした食感が楽しく、さっぱりとした飲み口です。  タピオカは大名店で朝作られたものを天神店へ持ってきて仕上げているといい、食感も味も大名店と変わらないクオリティーで提供しているそうです。茹でたてのタピオカはほかほかで、多めに入っている氷で冷やすことで食感が変わっていくのを楽しめます。ストローで混ぜながら飲んでみてくださいね。

出典:ファンファン福岡

 現在、天神店で味わえるのは4種類。定番「沖縄黒糖ミルク」(Mサイズ490円)、鮮やかな色が映える「宇治抹茶ミルク」(Mサイズ580円)、コーヒーゼリーの食感がいいアクセントになっている「めっちゃモッチャムカフェオレ」(Mサイズ550円)、そして「カシスラズベリーミルク」です。  「8月以降は月替わりのメニューも取り入れ、常時5種類は味わえるようにしたい」と帆足さん。たっぷりと味わいたい人には一回り大きいLサイズも用意されています♪

出典:ファンファン福岡

 大名店が予想を超える大人気店になったため、近い場所で2店舗目を展開したのだといいます。今後も出店を考えているそうなので、福岡のさまざまな場所でモッチャムのタピオカを味わえるようになる日も…近いかも!? 生タピオカ専門店 モッチャム 天神店 住所:福岡市中央区天神1-11-11 天神コア地下2階 営業:10:00~20:00 ※タピオカがなくなり次第営業終了 電話:092-707-0248 不定休(天神コアに準じる)

※情報は2019.7.2時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次