柔らかい“銀行員”!?【働く先輩!! 第1回 】

出典:ファンファン福岡

近藤彩瑛さんiBankマーケティング株式会社アカウントプランニング事業部 オペレーショングループ ―えっ、銀行の窓口にいたんですか? 私は福岡銀行に入行し、銀行の窓口業務を担当していました。しかしある時、ウェブやアプリの業務を行う関連会社である、iBankマーケティングへの出向を命じられ…。最初はどんな仕事をするのだろう?と、不安半分、ワクワク半分でした。―アカウントプランニングって、正直、どんな仕事ですか? 受注したウェブ広告を、どのように運用したら、効率的な広告となるかの仮説を立て、実行し、それを検証し、また実行…とやっています。見ている人たちがどんなキーワードなら開きたくなるか、どこに表示すれば効果的かなどを考え、広告に反映させていきます。毎日パソコンの前に張りついて仕事をしていて、銀行の窓口業務とは正反対の仕事です。が、個人的には自分に向いているなと感じています。自分の頭で考えたことを実行できることに喜びを感じています。結果が分かりやすく出るのも面白い!

出典:ファンファン福岡

―確かに、風通し良さそうな雰囲気ですもんね そうなんです。きっとiBankに求められているのは、銀行がなかなか取り組めない新しいサービスを生み出すこと。人に必要とされるサービスを生み出してみたいですね!

出典:ファンファン福岡

<近藤さんの平均的な一日>[8:45]   出社、メールチェック[9:00]   運用状況チェック(成績がいいと、小さくガッツポーズ)[10:00] 運用調整(新しい技術がどんどん出てくるので、日々勉強)[12:00] 昼休憩(チームはメンズばかり。自然と重量級ランチ多め)[13:00] 会議[14:00] レポート作成、設計など(モクモク、コツコツ)[17:00] 運用状況チェック[18:00] 退社<仕事のおとも>・甘い物 数字とにらめっこしていると、脳に糖分が欲しくなる! チョコでリフレッシュ。

出典:ファンファン福岡

・ハンドクリーム 仕事の合間に塗っては、いい香りをかいで癒やされます☆ これはキンモクセイの香り。

出典:ファンファン福岡

いで癒やされます☆ これはキンモクセイの香り。” width=”331″ height=”220″ /> 香りでリラックスタイム♪[/caption]

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる