女子の味方! 気軽に使える“街のメークルーム”出現【Quickメイク】

 「仕事終わり、飲み会前にヘアスタイルを直したい!」そんな時ってありますよね♪ これからの忘年会、クリスマスシーズンは特に!  “いつでもキレイにしていたい”と願う女性のためのスポットが福岡市中央区の大名に誕生しました。8月にオープンしたばかりの「Quick(クイック)メイク」。“街のパウダールーム”といえそうです。

出典:ファンファン福岡

 大名1丁目のマンションの一室。マネジャーの岩切咲耶花さんが「福岡は女性が多い街にもかかわらず、仕事帰りの飲み会前にヘアスタイルをしっかりと直せるような場所がほとんどないですよね。そこで出店しました」と話します。

出典:ファンファン福岡

 室内には、大きな鏡を備えた9席を用意。ドライヤーやヘアアイロン、化粧品はメーク落とし、化粧水、下地、ファンデーション、パウダー、アイシャドウやリップなど、フルメークに対応する品ぞろえで、なんと使い放題!

出典:ファンファン福岡

 コットンやファンデーションのスポンジ、アイメイク用のチップは、人と同じものを使うのが気になる方のために、セットで50円で販売もしています。

出典:ファンファン福岡

 各席にコンセントがあり、スマホの充電をするのもOKです。 「ダンスやジム、ゴルフなどの帰り、結婚式の2次会前、ライブ前などにも便利ですよ」と岩切さん。確かに!

出典:ファンファン福岡

 メークやヘアスタイルを直すための利用のほか、カーテンで仕切れば、ハロウィンシーズンの時など着替えスペースとしても利用できます。  気になる利用料金は、1時間税込み500円。ワンコインというお手頃さ。さらに10月31日(木)までは、オープン記念価格で1時間300円です。 ジュースなどのドリンクも飲み放題で、仕事の合い間の休憩や待ち合わせスポットとしての利用もOK。店内奥には、写真を撮りたくなるインスタ映えスポットも。絵柄は定期的に変えていく予定だそうなので、行く度に楽しめそうです。

出典:ファンファン福岡

 観光客向けには、スーツケースやショッピングした荷物を1日500円で預かってくれる、うれしいサービスもあります。壁には、大名エリアのおすすめ飲食店などをまとめたお手製のマップイラストもあり、利用者だけのお得なクーポンも設置されています。

出典:ファンファン福岡

 「女性がいつもキレイでいられるように」と、今後は店内にネイリストが常駐するなど、さまざまな企画を検討中だそうです。頑張る女性を応援してくれる、そんなスポットになりそうです。 Quickメイク(クイックメイク) 住所:福岡市中央区大名1-12-36 ニューアイランド大名マンション203号室 営業:14:00~21:00 料金:1時間500円 ※10月31日まで1時間300円 電話:092-231-0002 月曜休

※情報は2019.9.30時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次