クロちゃんを直撃!「クロちゃんのモンスターパーク」で恐怖?体験

 安田大サーカス・クロちゃんの展覧会「クロちゃんのモンスターパーク」が10月5日から福岡市・天神の福岡パルコで始まりました。クロちゃんが福岡入りするというのを聞きつけ、ファンファン福岡編集部も会いに行って来ました! 同展は10月20日(日)までの開催です。

出典:ファンファン福岡

 バラエティー番組で見せる“クズっぷり”が周囲を驚がくさせ、クロちゃん史上最高(?)のブレイク真っただ中。会場にクロちゃん本人が来場し、展覧会の見どころを語ってくれました。

出典:ファンファン福岡

 まずは、赤レンガのクロちゃんロード。窓を開けると、クロちゃんのソプラノボイスが聞けます。ビックリマン「悪魔VS天使シリーズ」のキャラクターデザイン・作画担当者による“モンスタークロちゃん”のイラストも必見です。

出典:ファンファン福岡

 次の「クロちゃん広場」では、お笑い芸人でなくて実はアイドルになりたかったというクロちゃんの隠れていた欲望がさく裂。この展覧会のためのオリジナルソングを歌うミュージックビデオを上映! 時折見せるキュンキュンポーズはアイドルパワー全開です。

出典:ファンファン福岡

 会場のあちらこちらには、クロちゃんの“名(迷)言”も。期待を裏切らないクズさなのです。

出典:ファンファン福岡

 クロちゃんボイスと迷言が楽しめる「クロちゃんびっくりミラーハウス」を抜けると、展覧会の目玉である「VRコーナー」に到着。本人も絶賛するキラーコンテンツでした! ぜひ、気持ちを強く持って体験を。

出典:ファンファン福岡

 会場でもクロちゃん自らVRを体験。スタッフにゴーグルとヘッドフォンを着けられ、「え? 今からどこかに連れていかれないよね?」と焦っていました。某番組のトラウマですね。

出典:ファンファン福岡

 とてもクリアな臨場感あふれる映像で、クロちゃんの肌質まで分かるほど(意外と肌がキレイ)。背筋が凍る…いえいえクロちゃんと夢のようなひと時が過ごせます(棒読み)。もう一度言います。ぜひ、気持ちを強く持ってトライしてくださいね。  VRコーナーにはバケツもあるので、万が一気分が悪くなった人も安心(?)です。

出典:ファンファン福岡

 クロちゃんが的となった射的や輪投げなど、ファミリーで楽しめる「クロちゃん縁日」もあります。

出典:ファンファン福岡

 そして、クロちゃんの散らかった部屋を再現した「クロちゃん秘宝館」は、ぜひ土足で入ってみましょう。ここにゴミを捨てていってもいいそうです。

出典:ファンファン福岡

会場を訪れたクロちゃんを直撃!  展覧会の見どころを聞きました。 ―クロちゃん初の展覧会。9月に開かれた広島パルコ会場では悲鳴が上がっていたとか。  みんなキャーキャー言って喜んでくれています! VRコーナーでは、途中で「もう無理」とゴーグルを外してしまう子もいたんですが、そのくらいキュンキュンしちゃうんだろうな~って。憧れのクロちゃんに会えるんですもんね。 ―VRは自信満々のようですね!  ドキドキワクワクしてしまう、僕からのサプライズプレゼントですよ。これでまた僕を好きになってくれたらいいなと思います。VRのほかにも、小さなお子さんとも親子で遊べるように射的や輪投げもあります。面白いことが散りばめられているので、全部楽しんでもらえればうれしいです。

出典:ファンファン福岡

―テレビで見覚えのあるアノ部屋も…  僕の部屋を再現した秘宝館もぜひ入ってみてください。広島パルコ会場では、期間中どんどんゴミが増えていたような気がして…。なんでかな。福岡の皆さんも僕の部屋を堪能してくださいね。

出典:ファンファン福岡

―福岡の印象は?  福岡は食べ物がおいしいですね。昨日も水炊きを食べました。お塩とポン酢をいっぱいかけて、ぐちゃぐちゃにして食いましたから。素材も何も、途中でよく分かんない味になっちゃった。そういう失敗もあるからこそ、福岡の水炊きって好きなんです。 ―(苦笑い)  福岡はキレイな方が多いので、この機会に福岡の女性とのすてきな出会いを期待しています。僕今モテ期なので。「好いとうばい」って言われたい!  「好いとうばい」って返事して付き合って結婚できたらいいなと思います。 ―ぜ、ぜひ頑張ってください。  がんばるしんよ! 絶対に。福岡のギャルゲットだしん!

出典:ファンファン福岡

―グッズも独特ですね。  アイデアに僕も驚いた逸品ばかりです。イチオシは「せなげ豆」! 小さい子どもたちは、背毛豆を食べて元気にすくすく育ってもらえたらいいなと思います。

出典:ファンファン福岡

 愛すべき(?)クズキャラのクロちゃんの魅力がたっぷり詰まった「クロちゃんのモンスターパーク」。“まるでホラー”とも評されるVR体験ができるのはココだけですよ~! 期間が短いので、お見逃しなく。 クロちゃんのモンスターパーク 日時:~10月20日(日) 10:00~20:30 ※最終日は18:00まで、入場は閉場の30分前まで 会場:福岡パルコ本館8階 パルコファクトリー(福岡市中央区天神2-11-1) 入場料:一般500円、小学生250円、未就学児無料 問い合わせ:福岡パルコ 電話:092-235-7000

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次