好評のモロゾフ九州限定「博多クリームチーズケーキ」が常設発売に

 洋菓子メーカーのモロゾフ(神戸市)が9月から期間限定で発売していた九州だけの「博多クリームチーズケーキ」。同社の博多スイーツ工場(福岡市博多区)で作るこのご当地チーズケーキが、高い人気を受けて常設販売されています。博多マイング店(福岡市博多区)で10月1日から販売中です。

出典:ファンファン福岡

 九州の豊かな大自然に恵まれた2つの厳選素材、九州産の牛乳を使用したミルキーな「九州産クリームチーズ」と、熊本県・阿蘇小国郷産のコクのある味わいの「ジャージー牛乳」。これらを使って、しっとりなめらかなチーズケーキに仕上げられています。

出典:ファンファン福岡

 レモンのすっきりとした味わいも、クリームチーズのおいしさを引き立てています。

出典:ファンファン福岡

 博多スイーツ工場では、ケーキの生地の状態や外気温などに対応して、一定の仕上げに近づけるよう細かく調整をしているそうです。小さな工場だからこそできる、細かい気配りが生かされています。

出典:ファンファン福岡

 最後の仕上げの焼印は、職人が心を込めて作ったという“博多スイーツ工場仕立て”の証しです。

出典:ファンファン福岡

 福岡の新しい名物スイーツを味わってみては? モロゾフ 博多マイング店 住所:福岡市博多区博多駅中央街1番1号マイング スイーツ通り(JR博多駅直結) 電話:092-475-6020 営業:9:00~21:00 無休 092-475-6020

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる