「博多ひいらぎ」の姉妹店がオープン【れんげ】

 赤坂駅から薬院方面へ徒歩約8分の場所に、9月8日、どら焼きと大福のテイクアウト専門店「れんげ」がオープンしました。

目次

あんこが主役の和スイーツ 茶菓子にも手土産にも♪

 同店は、大名にあるたい焼き店「博多ひいらぎ」の系列店。たい焼きに使用している自慢の自家製あんこをたっぷりと使って、れんげ限定の和菓子を展開しています。

店舗は1階のエントランス

 大粒の粒あんをあふれるほどに挟んだ「どらやき」(250円)は、まさにあんこが主役の一品。北海道産小豆、粗糖、塩のみで炊き上げた優しい甘みで風味豊かなあんこが引き立つように、薄皮で、卵や乳製品を使用せずに仕上げました。

「バタドラ」は電子レンジで温め、バターを溶かして食べても◎

 いつもよりぜいたくなどら焼きを楽しむなら、塩気のある厚切りのバターを挟んだ「バタドラ」(300円)がおすすめ。最強のタッグ、“あんバター”の組み合わせは間違いありません。

「ほうじ茶クリーム」

 11月からは季節のどら焼きとして「ほうじ茶クリーム」(350円)が登場。静岡県産のほうじ茶パウダーに甘すぎない軽めのホイップクリームが合わさり、茶菓子にはもちろん、手土産にもおすすめの一品です。

 冬季にはイチゴを使った大福やどら焼きも登場予定です。

れんげ

住所 福岡市中央区警固2-13-7
   警固ランドマークタワー1
   1階 entrance
電話 070-1354-8694
営業 12:00~17:00
   ※なくなり次第終了
日曜、祝日(不定休あり)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次