スマイルマーケット 大名店で調査 韓国インスタント袋麺の人気トップ5は?

 韓国のカルチャーやグルメの人気再燃ぶりは、いまだ冷めやらず。8月1日にオープンした「スマイルマーケット大名店」(福岡市中央区)には、韓国食品や菓子、飲料、コスメなど約1,200アイテムが並びます。ドラマの影響もあって幅広い世代が購入するというインスタント袋麺の品ぞろえも豊富で、定番から新商品まで常時50種類ほどあります。人気の袋麺を調べました。 【調査方法】「スマイルマーケット 大名店」で、2022年10月1日~11月1日の販売数で調査。価格は取材時の店頭価格。

目次

1位 オットゥギ リアルチーズラーメン

オットゥギ リアルチーズラーメン 237円

 チーズ味のスープでチーズソースをかけて食べるという、チーズ好きにどハマりしている味。辛くなく、女性や学生さんに大人気。お湯の量を少なめにすると、より濃厚でパスタのような風味が楽しめます。酸っぱいキムチとの相性も◎。

2位 paldo トゥムセラーメン

paldo トゥムセラーメン 160円

 よく知られる「辛ラーメン」(農心)を軽く超える辛さ。辛さに強い人か、激激辛に挑戦したい人に支持されていて、男性にも好評です。

3位 オットゥギ チャムケラーメン

オットゥギ チャムケラーメン 194円

 ピリ辛のしょうゆベースのスープとチャムケ(ゴマ)の風味がマッチ。フリーズドライの卵がふんわり仕上がります。リピーターが多い品。

4位 農心 ミョルチカルグクス

農心 ミョルチカルグクス 207円

 うどんに似たノンフライの平麺と、すっきりした煮干しスープの味が特徴でリピ率が高い品。ミョルチとはカタクチイワシのことです。

5位 オットゥギ チャシュラン

オットゥギ チャシュラン 295円

 ジャージャー麺に有名なグルメガイド本をかけた名前。新商品ですが早くもランクイン。お湯は全部切らずに少し残して食べます。

店舗情報リアルボイス

「コスメや雑貨も扱っています!」と、店長の桑机愛永さん

「ラーメントンネル」で撮影楽しんで♪
 私の個人的なお気に入りは「クリームジンチャンポン」(オットゥギ)。海鮮系のピリ辛&クリーミースープと太めの平麺の組み合わせがクセになるおいしさです。お店の奥には天井に袋麺を並べた「ラーメントンネル」をセットしていますので、フォトスポットとして使ってくださいね!

スマイルマーケット 大名店

住所 福岡市中央区大名1-8-25
   杉の宮マンション101
電話 092-753-6917

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次