11/26「JR九州ウォーキング」基山町で開催<参加無料>

 「JR九州ウォーキング」はJRの駅が発着地のコースを歩き、JR九州アプリを利用してデジタルスタンプを集めると賞品がもらえるイベントです。参加費は無料、事前申し込み不要です。11月26日(土)に開催されるJR基山駅を発着のコースでは、紅葉で有名な「大興善寺」などを散策します。

目次

「JR九州ウォーキング」が基山町で開催

 11月26日(土)は、JR基山駅(佐賀県)を発着地に開催されます。

 基山町ではこの季節にぴったりのスポット、紅葉で有名な「大興善寺」を散策。木々に囲まれた憩いの空間「基山町立図書館」では、日本遺産「西の都」に認定された基山町の1300年前の歴史を知ることもできます。
 ほかにも天然酵母のパン工房や、町の特産品が集まる「きやま門前市」など、見どころ満載の約11kmのコースです。

 現在「DEEP KIYAMA デジタルスタンプラリー」も開催中。この機会に、基山町の知られざる魅力に触れてみませんか。

JR九州ウォーキング 
大興善寺の美しい紅葉と“歴史の町「基山町」”を訪ねて

開催日 11月26日(土) 
発着地 JR基山駅
受付時間 スタート8:30~11:00、ゴール15:00まで
参加費 無料 ※事前申し込み不要
コース距離 約11km 
所要時間 約3時間

※スタンプはJR九州アプリをダウンロードした端末に付与されます
※詳細は下記公式サイトから

DEEP KIYAMA デジタルスタンプラリー

期間 開催中~12月31日(土) 
参加費 無料
内容 JR九州アプリを利用して基山町内の対象スポットを巡りデジタルスタンプを集めると、スタンプの数に応じて抽選で賞品が当たります。
問い合わせ 佐賀県基山町企画政策課
電話 0942-92-2188

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次