お金のこと理解できてる?「学校では教えてくれないお金のはなし」セミナー

 生活の窓口は、3月16日(火)に、オンラインセミナー「学校では教えてくれないお金のはなし」を開催します。正しくお金を理解することで、人生の選択肢も広がります。ぜひ将来の資産づくりを考えるきっかけに、参加してみてください!

目次

お金や経済のしくみ、きちんと理解できていますか?

出典:https://www.photo-ac.com/

 日々のお給料や税金、社会保障などのお金のこと、そして金利や株価、投資などの経済のこと…。社会人の方でも、正しく理解をできていない方が、案外多いのではないでしょうか?  人生100年時代のいま、ゆとりある生活を送っていくためには、しっかりと将来の資産計画を立て、目的に応じた資産形成を行っていく必要があるといわれています。  そのためにも、お金や経済のしくみを正しく理解し、世の中にあふれる様々な情報を見極め、自分で最適な選択ができる力を身に付けておかなければなりません。

知っておくべき「お金の基本」を金融のプロが教えます!

出典:https://www.photo-ac.com/

 本セミナーでは、金融のプロが通うマネースクール「ファイナンシャル学院」を運営するF学の園田裕樹社長を講師に招き、学校では学べなかった「お金の基本」についてお伝えします。  現在行っている資産運用に不安を感じている方、資産運用にチャレンジしたいけど踏み出せない方はもちろん、日々のやりくりに悩まれている方、就職・転職を機にお金や経済の知識を身に付けたい方など、様々な立場の方に聞いていただきたいセミナーです。  オンライン開催なので、ご自宅から気軽に参加できます。皆さんのご応募をお待ちしております!

「学校では教えてくれないお金のはなし」セミナー

日時:3月16日(火)19時~20時 会場:オンライン開催(応募者にURLを案内) 講師:F学代表取締役社長 園田裕樹氏 締切:3月14日(日) 応募方法:下記専用フォームから受付 問合せ先:西日本新聞ライフコンシェルジュ「生活の窓口」 電話:092-752-8150(平日10時~17時)

セミナーの応募はこちら

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる