ランチ始めました!炭火焼 天神ホルモン 今泉店

天神ホルモンの前を通りかかると、おやおや?ランチ営業始めましたの文字が目に留まりました。 最近、お昼にガッツリお肉を食べていなかったので、さっそくお邪魔してきました。

出典:ナカムシュラン
目次

天神ランチ、何を食べる?

お昼に今泉を歩いていると天神ホルモンが開いている?暖簾も掛かってますし、近寄って確認してみると、

出典:ナカムシュラン
出典:ナカムシュラン

「ランチ始めました」の文字が目に留まりました。 メニューは焼肉定食、ハラミ定食、さがり定食、MIXホルモン定食、もつ鍋焼きそば、高菜チャーハンです。 価格帯も620円~990円と天神地区でお肉を食べるにはお得感のある設定ではないでしょうか。 最近、お昼に肉をガッツリ食べていなかったですし、コロナ疲れもあるので、ここは景気付けにガッツリお肉といっときますか。

天神ホルモンと言えば

やはりホルモンですね。通常メニューには「丸腸発祥のお店」と記載がございます。 私は丸腸が大好きなので、ここはMIXホルモン定食ですかね。 しかし、もつ鍋焼きそばも気になります。 ハラミもサガリも魅力的ですが、悩んだ挙句、私が頼んだのは焼肉定食です。 そこはMIXホルモン定食やろー。ハラミ定食いっとけよー。もつ鍋焼きそば気になるやんかー。 と皆様の声が聞こえてきそうですが悪しからず。

元気100倍!焼肉定食!

出典:ナカムシュラン

焼肉定食の到着です。 焼いて出してもらえるのが、ランチタイムが限られたサラリーマンにはありがたいです。 ご飯は50円追加で大盛りにしました。 ワカメスープとキムチも付いてきます。 では、さっそくお肉いただきます。

出典:ナカムシュラン

甘辛のタレがお肉や野菜と絡んでとても美味しそうです。 野菜はキャベツや玉ねぎ、ニンジン、ニンニクの芽などが入っています。

出典:ナカムシュラン

お肉は色々な部位を入れられるそうですが、基本はカルビ中心です。 ちょうど良い一口サイズにカットされてます。 私は一切れにご飯三口くらい食べます。 キムチも食欲を増進させてくれて、ご飯が進みます。 焼肉はワカメスープとの相性が良いですね。 このペースで進むとご飯が足りなくなるので、 途中から大盛りご飯の量に合わせて、おかずとご飯を同時に食べ終わるように調整していただきます。 お肉は厚みもあり、食べ応え充分です。 130gと表記されてましたが、それ以上に感じます。 最後に残りのワカメスープを飲み干し完食です。 ごちそうさまでした。 大変美味しかったです。 これで元気100倍ナカムシュラン!午後からの仕事もバッチリです! 是非、天神ホルモン今泉店、ご利用ください。

施設名:天神ホルモン 今泉店
住所:福岡県福岡市中央区今泉1-18-38
営業時間:◆17:00~翌1:00(L.O24:30)
定休日:※12/31、1/1のみ
平均予算:¥3,000~¥3,999
アクセス:◆西鉄大牟田線福岡(天神)駅より徒歩5分◆国体道路沿いTSUTAYAの裏手 西鉄福岡駅(天神)から345m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる