全部できればプロ!恋愛の駆け引き11選を難易度順に解説

このコンテンツはプロモーションを含みます

 「彼がなかなか振り向いてくれない!」恋につまづいているなら、恋愛の駆け引きテクニックを使ってみませんか?誰でもトライできる簡単なものから、上級者向けのものまで11個厳選して紹介します。

目次

【難易度順】恋愛の駆け引き11選!

出典:Adobe Stock

 男性の興味を引く、恋愛の駆け引きを難易度順に11個紹介します。駆け引きが得意でない方や初心者の方は、前半の項目からチャレンジしてみてくださいね。

1. LINEは相手で終わらせる

 彼とLINEをしているとき、自分のメッセージやスタンプでやりとりを終わらせていませんか?好印象をもたれたい気持ちがあると思いますが、たまには彼のメッセージで終わらせてみましょう。

 簡単には落ちない女感をアピールしたり、相手を少しだけ心配させたりできます。難易度が低く誰でも試せる駆け引きなので、ぜひトライしてみてください。

2. LINEの頻度・返信・テンションをいつも同じにしない

 LINEの頻度や返信、テンションは、いつも同じにならないようにしましょう。男性の心を揺さぶるには、感情の振れ幅を大きくすることが大事です。「いつ連絡しても同じ」だと、興味を引くことは難しいです。

  • いつも即レスなのにたまに1日遅れる
  • いつも絵文字やスタンプが多いがたまにそっけない

 彼に「あれ?」と思わせる回数が多いほど、あなたのことを気にしてくれるようになるかもしれません。

3. 自分のことを明かしすぎない

 男性は、研究や追求が好きな人が多いようです。最初から自分をさらけ出しすぎると、男性はつまらなく感じてしまいます。「どんな子なんだろう」「この子をもっと知りたい」という意欲を失うと、興味をなくしてしまうのです。

 自己開示しなさすぎるのも問題ですが、ミステリアスな部分も残しておくと、男性の探求心を刺激することができます。

4. ギャップを見せる

 人は誰でも二面性があるので、交流するうちに自然にギャップがにじみ出るものです。しかし恋愛の駆け引きをするなら、意識的にギャップを演出しましょう。

 コツは、普段自分がどう思われているか徹底的に研究すること。今まで言われた自分への評価を思い出したり、友人に聞いてみたりして、周囲のあなたに対するイメージを認識しましょう。その上で逆の自分を演出していけば、最大限の効果を得られます。

5. さりげなく好意をアピールする

 恋愛の駆け引きをするなら、好意をさりげなくアピールするのが鉄則です。駆け引きは、下手すると相手に冷たい印象を与えてしまいかねない行為。好きになってもらうどころか、嫌われたり諦められたりする可能性があります。

 駆け引きしつつも好意を小出しにして、相手を惑わせましょう。

6. モテる男性をほめない

 もし気になる彼がカッコよくてモテるタイプの男性なら、あえてほめないほうがうまくいきます。魅力的な男性は「カッコいいですね!」「すごいですね!」などの言葉は聞き慣れているもの。「言われて当然」と思っていることもあります。

 だから、ほめられないと「どうしてだ?」「なんでこの子だけ俺に無関心なんだろう」とムキになって、よくも悪くもあなたの存在を気にするようになる可能性がありますよ。

7. 相手の誘いにすぐ飛びつかない

 好きな彼からのお誘いはうれしいもの。別の予定があってもキャンセルして、デートに行くという女性もいるかもしれませんね。しかし、すぐに誘いに飛びつくと、あなたの希少価値が低くなります。

 予約困難なレストランや、完売が続くコスメなど、手に入りにくいものには価値を感じますよね?レア感は、自分で演出することができます。すべてを彼優先にするのではなく、自分の都合を大事にしながら距離を縮めていきましょう。

8. LINEもデートも満足させない

 LINEもデートも、気持ちがいちばん高まったところで切り上げるのが恋愛上級者のテクニックです。相手を満足させすぎてしまうと、次の機会につなげにくくなってしまいます。連続ドラマなども、盛り上がった場面で終わると次回が気になりますよね。

 「もうちょっと話したかった」「もう少し一緒にいたかった」というタイミングであえて切り上げ、彼に名残惜しさを感じさせましょう。

9. 好きとは言わず「~なところが好き」と言う

 好きと言わずに好意を伝えたいなら「〇〇君の冷静なところが好き」「〇〇君の大きくてたくましい手が好き」など、相手の一部を好きと言うのがおすすめです。

 人間の脳は、主語をあまり理解できないという特徴をもっています。男性は「好き」というワードに強く反応して、あなたに対してポジティブな印象をもつはずです。

10. ほかの男性の影を匂わせる

 気になる男性に対して、ライバルの存在を匂わせてみましょう。「デートに誘われた」「告白されて迷っている」など、ほかの男性から言い寄られていると伝えます。

 男性は競争意識が強く、人気があるものに価値を感じる傾向があります。あなたを誰かに取られるかもしれないと思ったら、急に焦り始める可能性があるでしょう。

11. さりげなくモテるアピールをする

 女性は自分の好みに従って男性を選ぶ傾向にありますが、男性は「みんなから一目置かれている女性」を好きになりやすい傾向があるといわれています。嫌味にならない程度にモテるアピールをすると、あなたの価値を高く見せることができますよ。

駆け引きする女は嫌われる?失敗パターンを解説

出典:Adobe Stock

 恋愛の駆け引きは、うまくやれば絶大な効果を得られる一方、やり方を間違えると失敗に終わってしまうこともあります。ありがちな失敗を頭に入れておくことで、最悪の事態を回避できますよ!

駆け引きがバレている

 駆け引きが男性にバレバレな場合、冷められてしまうかもしれません。男性のなかには、あざとい女性を好ましく思わない人や、駆け引きを身勝手に感じる人もいるものです。

 とくに相手が誠実で真面目なタイプなら要注意。素直に好意を見せたほうが、印象よく思われます。

そっけなくしすぎる

 駆け引きの基本は「好きか好きでないか、わからない」と相手に思わせること。微妙なバランス感覚が重要です。

 しかし、好意のアピールを控えようと、ついそっけなくしすぎてしまうパターンもあるようです。相手のプライドを傷つけたり、脈なしだと思わせてしまうかもしれません。バランスをよく考えて恋愛の駆け引きをしましょう。

テクニックだけにとらわれている

 恋愛成就において、駆け引きのテクニックは強い効力を発揮します。しかし、恋愛はテクニックだけでするものではありません。自分の感情を押し殺しすぎてうまくいかないこともあるでしょう。彼をなんとか振り向かせようと、次から次へとテクニックを使うと引かれることもあります。

 ときには素直になることや、ストレートな言葉が相手をキュンとさせることもあります。駆け引きをする場面としない場面を使い分けることも大切です。

恋愛の駆け引きで気になる彼を振り向かせよう!

出典:Adobe Stock

 相手の心を揺さぶって、興味を引くことができる駆け引きのテクニック。うまく使うと恋愛を有利に進められます。失敗ポイントも心得ながら、上手に駆使して気になる彼を振り向かせましょう!

(ファンファン福岡公式ライター / Ellie)

恋ラボ 公式サイト

ファンファン福岡おすすめ!
オンライン恋愛相談サービス「恋ラボ」

誰かに聞いて欲しい時にはプロに頼るのもひとつ。おすすめは、電話、メール、チャットから自分に合う相談方法を選べる「恋ラボ」。24時間365日受付対応していますよ。

あわせて読みたい
可愛い嫉妬で脱・重い女!男性をときめかせる嫉妬の伝え方とは 面倒くさい嫉妬や重い女だと思われる嫉妬をしてばかりでは、彼の気持ちが離れてしまうかも。この記事では、可愛い嫉妬の特徴と、伝え方のコツを紹介します。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

恋愛のお悩みがある人集合!あなたが一歩踏み出せる情報を発信します。

目次