オンライン参加した「ホークス 宮崎春季キャンプ」リポート♪

 福岡ソフトバンクホークスの春季キャンプが2月28日(日)まで、「宮崎市生目の杜運動公園」(宮崎市)で実施中。今春は新型コロナウイルスの影響を考慮して、全日程が無観客で実施されています。そんな中、家で充実のコンテンツを楽しもうと、球団主催のオンラインイベントに参加してみました。その中身とは!?

出典:福岡ソフトバンクホークス
目次

「オンライン de ホークス(キャンプ編)」

出典:福岡ソフトバンクホークス

 2月14日までWeb上で土・日曜、祝日に開かれていたオンラインイベント。クラブホークス会員、タカポイント会員限定で各日900人が参加でき、その中から抽選で30人が選手とツーショット撮影もできました。

出典:福岡ソフトバンクホークス

<新発見!>各練習場のLIVE放送にわくわく

※LIVE放送は公式YouTubeで現在も配信中!

出典:福岡ソフトバンクホークス

 メイン球場のアイビースタジアムを中心に、A、B各組のブルペンやランニング風景などが見られました。球団OBによる解説付きで、ファンからの質問に答える選手のインタビューでは、「そうだったんだ」と新発見がありました。

<楽しい!>選手のサプライズ出演に目がくぎ付け

出典:福岡ソフトバンクホークス

 練習の合間や休憩中、球団公式リポーターの加藤和子さんと公式マスコット・ハリーホークが突然(!?)通りがかりの選手を連れてきて、インタビュー。Zoom上に流れるファンからのコメントに答えてくれることもありました。

<満喫!>トークショー&ツーショット撮影に 思わず「いいなぁ」

出典:福岡ソフトバンクホークス

 各日1人、選手が登場し約30分のトークショーを開催。キャンプ中の過ごし方や練習方法について話しました。和田毅投手、高橋礼投手らが登場し、トークショー後は、当選者とアプリを使用したツーショット撮影会。ハートポーズやハイタッチポーズなど、ファンのポーズ指定に応えていましたよ。

出典:福岡ソフトバンクホークス

 「時間は短かったですが、ファンの皆さんと直接触れ合えてうれしかったです。また機会があればやりたいです!」と高橋礼投手

インスタグラムでは「和子の部屋」も!

出典:福岡ソフトバンクホークス

 球団の公式インスタグラム(@softbankhawks_official)では、練習を終えた選手によるライブ配信を不定期開催。選手は日替わりで、登場までのお楽しみ! 練習時間によって開始時刻が異なるので、定期的にチェックしてみて。

ホークス 宮崎春季キャンプ Supported by スカパー!

日程:~2月28日(日) ※2月22日(月)は休日 場所:宮崎市生目の杜運動公園(宮崎市跡江4461-1) ※休日の日程は、天候などの都合で変更になる場合があります。

ホークス 春季キャンプ2021

福岡ソフトバンクホークス 公式サイト

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる