春吉の居酒屋【まつり】のワンコインランチ なんとポテサラ食べ放題

春吉の居酒屋【まつり】。 ちょくちょく夜に伺っていましたが、このご時世、なかなか伺えておらず申し訳ございません! 【まつり】さん、料理が美味しいのは言うまでもなく、接客が素敵で本当に居心地が良いお店です。その【まつり】がランチを始めたと伺って行ってきました。

目次

前を通れば【まつり】がそこにあると分かるはず

出典:unag2000

外観はこのビジュアル。 ここが【まつり】だ、というのは一目瞭然です。

出典:unag2000

店内はカウンターと小上がりの座敷。 座敷は結構キャパシティがありますので、ソーシャルディスタンシングもカンペキ!

ランチメニュー

出典:unag2000

こちらがランチメニュー。 ・有田鶏 唐揚げ定食 ・塩鯖定食 ・スパイシー牛スジカレー これがなんと500円! しかも、白ごはんと【まつり】名物「ポテサラ」が食べ放題!! すごくないですか?あの【まつり】の「ポテサラ」がですよ。 オトクすぎます。 本日の日替わりは「チキンカツ」とのことですので、日替わりをオーダーしました。

日替わり「チキンカツ定食」

出典:unag2000

まずはお水が運ばれてきました。 ジムビームですか… 「本当は飲みたいんだろ??」と挑発されているようです。はい!飲みたいです… しかしまだ12時30分。 一サラリーマンとして、飲みたい気持ちをグッと堪え、チキンカツを待ちます。

出典:unag2000

待つこと5分。 チキンカツ定食、やってきました。 こ、これが500円か…安すぎる!なんかスミマセン。 チキンカツにサラダ、そして名物の「ポテサラ」、左上はブロッコリーのおひたし、そして味噌汁っぽいのはなんと「豚汁」です!! これ、嬉しい!!

出典:unag2000

豚汁って、牛丼屋だったらプラス料金ですよ!

出典:unag2000

こちらが「ポテサラ」。食べ放題です。 甘いタレが美味!

出典:unag2000

ちょいとピンぼけしましたが、しっかりとチキンカツです。 辛子も付いています。 これも間違いない美味しさですね。 食べる前までは「ポテサラは必ずお代わりするぞ」と意気込んでましたが、ちょうどお腹いっぱいになったので、今日はお代わりせず。 腹ペコの方はごはんもポテサラもお代わりしてみてください。 それにしてもオトクすぎる!!

施設名:まつり
住所:福岡県福岡市中央区春吉3-25-3白亜荘1F

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる