天神エリア今泉【池三郎】は炊き餃子だけじゃない!牛丼は珠玉の一杯

炊き餃子で有名な今泉の【池三郎】。普段はランチをやっていないのですが、どなたかのInstagramでランチを始めたことを知り、早速行ってきました。

目次

ランチ、やってました

出典:unag2000

店先に「ランチ営業中」の看板。 本当にやってました。

出典:unag2000

12時前に着きましたので、まだ席は半分ぐらい空いていましたが、あっという間に満席状態に。 知っている人は知っているんですね~。

出典:unag2000

こちらがメニュー。 もともと【池三郎】の系列店【池ぽん】では、ランチをやっていてそこも牛丼を出していたので、おそらくソレなのでしょう。 あの絶品と言われた【池ぽん】の牛丼なのでしょう!!

景気づけに「牛丼 肉1.5倍」にしました

「この牛丼は間違いなく美味い」 【池ぽん】での経験からそう知っていましたので、今回は「肉1.5倍」にしました。

出典:unag2000

まずはキムチとわかめスープが出てきます。 キムチは魚介の風味が効いていて、わかめスープは優しいおダシが美味しいですね~。

出典:unag2000

そして生卵。 牛丼にオンするやつですね。

「牛丼 肉1.5倍」がやってきた

出典:unag2000

こちらが「牛丼 肉1.5倍」。 予想通り【池ぽん】の牛丼です。 そして肉が激レア!

出典:unag2000

それに生卵をオン。 本当は卵はかき混ぜてオンしたほうが食べやすいと思うのですが、今回は「見栄え」を重視してセンターにオンしてみました。 美しい!

出典:unag2000

まずは卵がかかっていない部分から食べてみます。 激レアな牛肉と主張しすぎない良い塩梅のタレが最高です! 見た目からして美味しくない訳ありませんよ。間違いないです。

出典:unag2000

卵をかき混ぜるとこんな感じに。 卵でタレがまろやかになって、味が一段と美味しく…この牛丼は珠玉の一杯! 昼からこんな贅沢もたまには良いですね。 「落ち込んだ時は肉を食べろ」とはよく言ったものです。肉の前では悩みなんてなくなるんですよ。 【池三郎】さん、しばらくランチはやるそうです。 最後に近未来の予言をひとつ… 「池三郎のランチ、来週には行列ができているでしょう!」

施設名:池三郎
住所:福岡県福岡市中央区今泉1-10-15 福岡アーバンタワー 2F
営業時間:18:00~23:00(L.O) 日曜営業
定休日:無休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:天神南駅から223m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる