タピオカを福岡で飲むなら「タピキング」!おすすめメニューをご紹介

熊本を中心に福岡・鹿児島・大分・愛媛・京都・宮城にておよそ16店舗を展開されている「タピキング」。種類が豊富で、トッピングの組み合わせも無限大。「タピキング」はお買い物ついでに寄りやすい場所にあるのも魅力の一つで、どんなシーンでも利用しやすいタピオカドリンク屋さんです。今回はそんな「タピキング」のオススメメニューをご紹介致します!

目次

1.甘酸っぱさがたまらない!「タピキング」の「ヨーグル杏仁」

出典:nikosaki

まず最初にご紹介する「タピキング」のおすすめメニューは「ヨーグル杏仁」。 杏仁ヨーグルトスムージーは杏仁豆腐特有の心地よい香りと甘酸っぱいベリーが良い組み合わせで、ごくごく飲める美味しさ! さっぱりしたいけど甘さも欲しい時にぴったりな一杯。

2.チョコ好きなら迷わずコレ!「タピキング」の「ショコラ」

出典:nikosaki

2番目にご紹介するのは、チョコ好きにおすすめしたい「タピキング」の「ショコラ」。 サラッとしたショコラスムージーはココアのようなコクがあり、甘すぎないので最後まで飽きずに美味しくいただけます! ミルキーなホイップクリームにかかったチョコレートソースも濃厚で、疲れた体も癒される甘さです。

3.甘い果肉がとろっと美味しい「タピキング」の「ストロベリー」

出典:nikosaki

3番目にご紹介するのは、「タピキング」の「ストロベリー」。 イチゴミルク味のスムージーに、苺の果肉がとろり。 まるで苺に練乳をかけて食べたような懐かしい甘さを感じられます。 イチゴミルク色のスムージーが可愛くて、思わずテンションがあがりますよね!

4.さっぱりしたい時はコレ!「タピキング」の「さっぱりパイン」

出典:nikosaki

4番目にご紹介するのは、「タピキング」の「さっぱりパイン」。 サラサラとした飲み心地のよいパイナップルスムージーは、フルーティーな香りがよく甘すぎないのも嬉しいです! こちらはホイップクリームが乗っていないので、甘くなく、メニュー名通りさっぱりといただけるドリンクです。

5.まるでパフェのような満足感!「タピキング」の「オレオショコラ」

出典:nikosaki

5番目にご紹介するのは「タピキング」の「オレオショコラ」。 こちらは、さらにオレオトッピングの追加でダブルオレオに!! コクのあるチョコレートスムージーの中にゴロゴロと入ったオレオクラッシュ。 飲むたびにサクサク感を味わえて、まるでパフェを食べているかのような食感の面白さ。 好きなドリンクに出会えたら、次はトッピングメニューで遊んでみるのも楽しいです!

6.炭酸ドリンクも!しゅわしゅわ弾ける美味しさ「タピキング」の「レモネード」

出典:nikosaki

最後にご紹介するのは、「タピキング」の「レモネード」。 スライスレモンが入った、爽やかなタピオカドリンク。 しゅわしゅわと弾ける炭酸と、むっちりと程よい弾力のタピオカがとっても美味しくてリフレッシュしたい時に飲みたい一杯。 透明感のあるカラフルなタピオカも可愛くてついつい写真を撮りたくなっちゃいます!

トッピングの組み合わせも自由に「タピキング」でお好きなカスタマイズを見つけてみては?

出典:nikosaki

いかがだったでしょうか?今回はタピオカドリンク店「タピキング」のオススメメニューをご紹介致しました!甘いパフェのようなメニューからさっぱり爽快感のあるメニューまで幅広く、トッピングの組み合わせも自由自在なので、是非あなただけのお気に入りドリンクを見つけてみてください。

施設名:タピキング 博多店 (tapiking)
住所:福岡県福岡市博多区千代1-2-7 BRUNCH博多パピヨンガーデン
営業時間:9:30~23:00
定休日:無休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
アクセス:祇園駅から843m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる