福岡で絶品お寿司で舌鼓!「ひょうたん寿司」へ行ってみた

グルメな街福岡には、新鮮で美味しいお寿司屋さんがたくさんあります!その中でも今回は、街中で気軽にサクッといただける「ひょうたん寿司」をご紹介致します。地元の方はもちろん、観光客の方からも愛される「ひょうたん寿司」のおすすめメニューも必見です!

目次

一度食べたら忘れられない!福岡の人気寿司店「ひょうたん寿司」

出典:nikosaki

「西鉄福岡(天神)駅」より徒歩約2分のところにある「ひょうたん寿司」。 周辺にはデパートなどの商業施設が立ち並んでいるので、お買い物ついでにも寄りやすく交通の便も良いのが嬉しいポイント! お昼の時間帯は予約不可なので行列に並ぶこともありますが、夜は予約可能なので並ばずゆっくり頂きたい方は夜の訪問がオススメ。

「ひょうたん寿司」の人気No.1メニュー「本日の特選ネタづくし」

出典:nikosaki

「ひょうたん寿司」の極上ネタが全て入った贅沢なセットです! キラキラと輝く新鮮なネタはどれも程よく脂が乗っていて、食べれば食べるほど幸福度が増すお寿司。 特に活きた「姫あわび」は絶品! コリコリっとした歯応えと、噛むたびに出るあわびの旨みがお口に広がります。 どれにしようか、メニューに迷った時はコレを選べば間違いなし!

手軽に美味しいお寿司を食べたい!そんな時は「ひょうたん寿司」の「花にぎり」に決まり!

出典:nikosaki

まぐろやウニ付きイカ、焼き穴子など全部で九貫盛り付けられた色とりどりのお寿司。 あれこれ試したい時にぴったりな「花にぎり」は、女性に人気のメニューです。 特に、炙りたてのふっくらとした「焼き穴子」は絶品! 思わずもう一貫追加したくなる美味しさです。

美味しいのはお魚だけじゃない!「ひょうたん寿司」の「肉寿司」

出典:nikosaki

こちらは、「ひょうたん寿司」の「佐賀牛霜降りにぎり」。 見てとるようにわかるとろけるような肉質と、霜の入り方にうっとりしてしまいますね。 一口食べて悶絶!お口の中の温度で溶けるようになくなっていくお肉と、ほろっとほどける銀シャリのバランスが絶妙。 お寿司屋さんとは思えないクオリティの肉寿司、是非一度ご賞味あれ!

これだけは外せない!「ひょうたん寿司」の「カニクリームコロッケ」

出典:nikosaki

これを目当てに「ひょうたん寿司」に来られるお客さんもいらっしゃるほど人気の「カニクリームコロッケ」。 揚げたての衣にサクッとお箸を入れると、中からあつあつとろとろのカニクリームがとろけ出します! ズワイガニたっぷりで、カニの旨みを邪魔しない濃厚さのクリームが一度食べると病みつきになる美味しさ。

「ひょうたん寿司」はテイクアウトも人気。おうちで美味しいお寿司はいかが?

出典:nikosaki

「ひょうたん寿司」は、実はテイクアウトお寿司も人気で。 お店の美味しさをそのまま味わえるので、お家でゆっくりいただきたい方にはオススメ! 巻き寿司やちらし寿司などもあり、メニューによっては夕方には売り切れることもあるので、早めの時間帯が良いでしょう。 ネタの美味しさはピカイチなので、お土産にも喜ばれます!

思い出に残る味「ひょうたん寿司」で福岡のお寿司を堪能しましょう!

出典:nikosaki

いかがだったでしょうか?今回は福岡の人気寿司店「ひょうたん寿司」をご紹介しました。新鮮で美味しいお寿司は、旅の思い出にも残ること間違いなし!一度食べると誰かに教えたくなる美味しさです。繁華街の中心で、アクセスも良好なので是非足を運んでみてください!

施設名:ひょうたん寿司
住所:福岡県福岡市中央区天神2-10-20 2F・3F
営業時間:[日~土]11:30-15:00(LO14:30)17:00-21:30(LO21:00)日曜営業
定休日:無休営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:西鉄福岡駅前。VIORO裏。 西鉄福岡駅(天神)から172m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる