特大サイズの切り絵御朱印! 2023年の干支「卯」をデザイン【福島八幡宮】

 福島八幡宮(福岡県八女市)で1月1日(日)から、「特大切り絵御朱印 福卯GOLD」の頒布が開始されます。同御朱印は、令和5(2023)年の干支「卯」を植物などの模様で切り絵にした特別な御朱印。A3サイズと大きく、自宅をはじめ、企業や店舗に縁起物として飾るのもオススメです。

目次

【数量限定】本物のうさぎくらい大きい?! 特大サイズの御朱印が登場

提供:福島八幡宮

 福島八幡宮は、1661年に創建され、「成功勝利」の神様を祭っている神社です。
 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、2020年4月から御朱印の郵送を開始。季節感あるイラストやデザインの御朱印が展開され、毎年年末年始に頒布される干支の御朱印は昨今人気を集めています。

提供:福島八幡宮

 2023年の干支は「卯(うさぎ)」。福岡県八女市の切り絵作家「くろくも舎」の松原真紀さんが手掛ける特別な御朱印が登場します。うさぎと南天などの植物の模様が美しいですね。

 種類は、凛とした表情の「黒」と、優しい表情の「桃」に加え、今回初の試みとして「特大切り絵御朱印 福卯GOLD」が頒布されることに。「黒」や「桃」の約4倍の大きさで、サイズはなんとA3サイズほどとか。中央には「飛躍」の文字が書かれ、縁起物として飾るのにぴったりです。

福島八幡宮「特大切り絵御朱印 福卯GOLD」

頒布期間:2023年1月1日(日)〜31日(火)
※申し込みは1月1日(日)から
※公式サイト内「soldout」と表示されていますが、売り切れではありません
※数量限定(頒布期間中であっても、なくなり次第終了)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次