完全予約制・院内貸し切りのプライベートクリニック「東郷美容形成外科 福岡メンズ」東郷 智一郎院長インタビュー<PR>

 完全予約制・院内貸し切りのプライベートクリニック「東郷美容形成外科 福岡メンズ」は2019年9月にJR博多駅博多口から徒歩3分の場所に開院しました。今回は開院3年目を迎える「東郷美容形成外科 福岡メンズ」の東郷 智一郎院長にお話しを伺いました。

目次

東郷 智一郎院長インタビュー

【2019年9月の開院から約3年強。3年経過してからの実感はいかがですか?】
 インターネットやスポーツ紙、JR主要駅や市内を走っているバスなどに広告を掲載していることもあり、おかげさまで多くの方々に当院を認知していただいているように感じます。

東郷 智一郎先生

 全国展開している男性クリニックとは異なり、当院は地域密着型の個人クリニックですが、執刀医の顔が分かる安心した治療を患者様に提供するために、ホームページや各種媒体で必ず、院長である私の顔が分かるように掲載しています。執刀医が誰なのか明確に分かるという事は非常に安心感をもたらすことに繋がるのだと常々感じます。

 患者様の状態やお悩みは個々に異なるため、時には持病等の影響で希望される治療が適用できないケースもあり、それでも何とか力になりたいとの一心で真摯に患者様と向き合っています。そのため、大変なことも多いのですが、当院で治療を受けられた患者様がお帰りの際に「治療を受けてよかった。」という、この一言で全て報われると感じています。

【どういった世代の患者さんが多いですか】

 インターネット検索でご来院される患者様に関しては、20代から50代の患者様が多く、スポーツ紙をご覧になった患者様に関しては60代から80代の患者様からのお問い合わせを大変多く頂戴しています。

 どの世代も長く男性器の見た目で悩んでいる方が多いのですが、お風呂や温泉など、人目につく際に気になるというケースや高齢世代になりますと、入院や介護の際の衛生面を考慮して対処しておきたいとのご希望をいただくことがほとんどです。

 様々な世代の患者様がご来院されますが、当院は完全予約制でご来院時は院内を貸し切りにし、プライバシー管理に関しては徹底したプライベートクリニックの形態を取らせていただいております。そのため、他の患者様と顔を合わすことがないように配慮しています。

【治療をご案内するなかで気をつけている点などありますか?】
 男性器は普段は見えない部位となりますが、当院は美容外科クリニックを併設しており、術後の仕上がりには特にこだわりを持って治療を行っています。そのため、お顔などの見える部位に対して行う治療と同様に男性器手術に対しても、全く同じ手術手技で丁寧な治療を行っています。

 特に自費治療の分野となりますので、治療方法や手術費用についても各々の医療機関で異なるため、当院では料金表に基づいて明瞭な料金提示を行っています。治療後のアフターケアについてもすべて無料で対応していますので、患者様が安心して治療を受けられるような環境作りに努めています。

 やり直しのきかない治療となりますので、診察での判断および事前のヒアリングやカウンセリングには特に力を入れています。それは治療を受けられる患者様と治療を行う側の術後イメージの共有はとても大切だと考えるからです。そのため、患者様にも治療でできること・できないことに対して十分にご理解をいただくなかでお話をさせていただいております。

【悩みを抱える患者さんに対しては】
 これまで悩んできた経緯や状態に対して、当院がお力になれる点について、明確にお話ししますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 コンプレックスや将来の不安ごとに対処しておくことで、ご自身のお気持ちが変わり、大げさなことのように感じるかもしれませんが生まれ変わったような新しい日常生活がそこにあると考えています。

 ご来院時は緊張した面持ちで来られた患者様が、お帰りの際は笑顔で帰られるお姿を見ることが日々のやりがいに繋がっています。少しでも多くの患者様が当院を選んで良かったと言っていただけるよう、今後も努力し続けていきたいと思っています。

東郷美容形成外科 福岡メンズ:東郷 智一郎 先生
群馬大学医学部卒業、昭和大学藤が丘病院 形成外科医局長、大手美容外科クリニック院長を歴任。

東郷美容形成外科 福岡メンズ

住所/福岡市博多区博多駅前2-17-26大野ビル2階
電話/0120-15-0605 ※カウンセリング無料
診療時間/10:00〜18:00(完全予約制)
受付時間/9:30〜17:30

(男性専用サイトはこちら  https://togo-clinic.net/
(美容整形・美容外科はこちら https://fuku01.com/ )

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次