歯のホワイトニングを文化に!話題のホワイトニングサロンへ行ってきた!

あなたは歯に自信がありますか?自分の歯の色にコンプレックスを感じたことはありませんか?「ホワイトニングを文化に」がテーマの、歯のホワイトニング専門のサロン・エクシアホワイト祇園店で、生まれて初めて歯のホワイトニングを体験してきました。

エクシアホワイト祇園店さんは、白を基調とした空間で清潔感にあふれています。

施術を受ける場所はカーテンで仕切られプライベートが守られています。
まず来店したらこちらで丁寧なカウンセリングを受けます。

いよいよスタートです。初めての経験に対するドキドキと、期待感に心が躍ります。

色々なお道具があります。

ホワイトニングの流れは、ホワイトニングの重要性や、他のホワイトニングとの違いなどの説明、カウンセリングから始まり

歯のトーン(色見)チェック→ワセリンで唇の保護→口を開くオープナー装着→コットンで歯の表面の水分を拭きとる→歯の表面に綿棒で溶剤塗布→LED照射9分→歯磨き

これが2回終わって再度「歯のトーンチェック」をします。

基本的にセルフで行いますが、やり方は丁寧に教えてくださいます。ドキドキしながらトライ。まずは誰もが一番興味を抱く歯のトーンチェックです。日本人はだいたい「S30」くらいだそうです。写真は恥ずかしいのですが、私も晒します。私はS22~24くらいでした。トーンはタバコやコーヒーなど生活習慣によって変わります。

海外で仕事をすることが多いので気になっていました

思いっきり口を開き、オープナーを装着。唇にたっぷりとワセリンを塗って、歯磨き粉のような溶剤を塗ります。歯磨き粉みたいなので、私は特に溶剤の味に違和感はありませんでした。鏡に映った自分の姿には耐えられませんが、終了後には白くなっていると信じ、気持ちに気合いが入ります。

鏡に映った自分の姿に笑いがこみ上げます。

リラックスした気分でLED照射9分間。初めは歯医者さんでもない空間で「お口を開いたまま」という状態に不思議な気分でしたが、座り心地の良い椅子と心地よい空間にすぐに睡魔が襲います。でもあっという間の9分間です。

9分間のLED照射

1回目の照射が終わると、歯磨きをして「唇にワセリン→歯の表面の水分を拭きとる→溶剤塗布→LED照射9分」と同じことを繰り返します。体験も実際のサロン通いを始めた後も、この2回サイクルが1施術です。

結果は…歯磨きをして、鏡を見てビックリです!初回体験なのに、たったの1回で歯の色が2〜3トーンくらい白くなっているではありませんか!特に前歯が輝いています。これは自分でも予想以上でした。

鏡を見た瞬間に明らかに違いが分かったため思わず「ええーー、うっっそーー!」という声が出でしまいました。コーティング効果もあるので、歯がキラキラ輝いています。

担当してくださった方にお話を聞いた伺ったところ、通ってる客層はほとんどが20代前半、もしくは30代前半の営業マンが多いそうです。日本人には余り馴染みがないホワイトニングですが、最近は美意識が高い若い世代に大人気だそうです。

最近は40代以降も少しずつ増え、コーヒーとタバコでかなり黄ばんでしまった歯に悩んでいた男性が、がんばって通い詰め、最近会社などで「とっても綺麗になった」と評判が良くなり、ルンルンだそうです。

今回はたった1回の体験で歯のトーンは上がりましたが、飲食等の日常の生活がありますので、何もしなければ1週間ほどで戻ります。自分が目指す白さになり、その後もキープするためには定期的に通うことが必要なのです。

「定期的って大変」と思われるかもしれませんが、エクシアホワイト祇園店さんは「ホワイトニングを文化に」がテーマ!!業界では驚きの月額制(月額税11,000円/通い放題/年に3カ月は休会可)です。しかも、お知り合いの方を紹介すると月額料金が割引になる制度がありますし、なんて良心的!

今回、歯のホワイトニング体験に行った理由ですが、私は外国人や海外で仕事をすることが多いため、前から海外の方の歯の美しさと白さに憧れがあり、海外に行くたびに自分の歯にコンプレックスを感じていたからです。実際に体験すると、思いっきり笑うこともできますし、歯に対する美意識が格段に上がりました。

もし興味がある方は初回のみ無料体験ができます。しつこい勧誘もありませんので、気軽に体験できます。ぜひ、歯のホワイトニングを文化にしてみませんか?お店の情報はインスタグラム投稿が中心です。是非チェックを!
インスタグラム https://www.instagram.com/ecxia_white_gion/

以上、歯のホワイトニング体験でした。

エクシアホワイト祇園店

住所 〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-10-12 ハイラーク博多駅前771

※地下鉄祇園駅から歩いておよそ3分、博多駅から歩いておよそ7分

営業時間 12:00〜21:00(最終受付20:00) 平日9:00~18:00(最終受付17:00) 土日祝 定休日:水曜日

LINE登録はこちら https://line.me/R/ti/p/@598jchuz

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

旅行業界歴27年。海外専門添乗員としてアフリカ、中東、カリブ海、太平洋州、ヨーロッパやインド洋の島など、日本人が余り耳にする機会が少ない珍しい国や地域へ旅を重ねる。現在の訪問国数は120カ国。2016年10月に西日本新聞社から著書「珍国の女王」を出版。2016年7月~2019年8月まで同新聞社にて毎週金曜日に「珍国に恋して」を執筆。158記事掲載。海外渡航が厳しくなった今、国内で九州から縁遠いと感じる場所や、離島へのツアーを企画。また世界の旅授業と称し世界を知る講演会も実施中。最多訪問”大陸”であるアフリカが好き過ぎて、人生の後半はアフリカに住むと決めている。

目次