あの「運命の赤い糸」が見えてしまった!絶対食べて絶対恋する!

こんにちは!サラダボウル福岡大坪です!福岡の筑後市は、市の観光コンセプトが、『恋のくに〜ひと想うまち 筑後〜』という恋の巨大パワースポットだと知った2021年。これにあやかろう乗っかろうと考えていたら、筑後発「運命の赤い糸」を見つけたのでここにお知らせします!

目次

「恋のくに 筑後」に生まれた「運命の赤い糸」

出典:サラダボウル福岡

今回発見したのは「運命の赤い糸」。 こちらは「恋のくに 筑後」で生まれた「恋のラーメン」。 恋をした時にこの「運命の赤い糸」を食べていただきたいという想いで作られたこのラーメンは地元江崎製麺での特別製造販売。そのステキな想いにもう恋しちゃいそう!キュン!

「運命の赤い糸」は地元に愛される江崎製麺から恋しく誕生!

出典:サラダボウル福岡

そんな「運命の赤い糸」を製造販売するのは、地元筑後で昭和35年から続く江崎製麺。 知る人ぞ知る棒ラーメン「福島ラーメン」を作っている製造メーカーです。 棒ラーメンのあの独特の食感とお味は、いつでもいつまでも思い出せるいわば九州の味ですよね。 江崎製麺さんの創業当時から変わらない「多加水熟成麺」を使用した「運命の赤い糸」は、見た目だけでなくお味にもこだわりを注入。ここにも恋のパワーを感じます。キュン!

「運命の赤い糸」を食べれば恋木神社のご利益も!?

出典:サラダボウル福岡

筑後市が「恋のくに 筑後」な理由。 それは日本で唯一、「恋命(コイノミコト)」を御祭神とする「恋木神社(こいのきじんじゃ)」があるから。 そんな恋木神社の御神紋はハート。キュンキュン! 漫画「鬼滅の刃」の聖地と囁かれる今話題の神社で、読んだことがある方はすぐに「恋柱」の甘露寺蜜璃ちゃんが頭に浮かぶはず! ぼくは「恋の呼吸」は使えませんが、「初めて恋をしたあの日の呼吸」を思い出して今回は調理、実食に挑みます!

「運命の赤い糸」の食べ方はズズズっとすすり寄せる!

出典:サラダボウル福岡

ここからはぼくの運命の時間! まずは開封。 内容物は 1. ピンクの麺(梅しそ麺) 2. 豚骨スープ 3. かやく類 4. 梅の花かまぼこ 5. 恋愛ワンポイントアドバイスくじ 「恋愛ワンポイントアドバイスくじ」は、恋のくにの恋愛相談師によるアドバイスが書いてあるそう。 ぼくに必要なのはまさにこれです! というわけで早速作りましょう! 調理は3分!恋は一生!

出典:サラダボウル福岡

焦がさず恋して完成です! 豚骨スープにピンクの麺、かやくもついて、ヒラヒラ浮かんだ梅の花かまぼこがかわいらしくって良い感じ! 梅しそ麺のお味が気になるところ!いただきます!

出典:サラダボウル福岡

うまい! あの棒ラーメン独特のヤワカタな茹で上がりの麺に、豚骨エキスの詰まったスープがトロリと絡まり、ズズズっと口内にチェックイン! 心のルームキーを渡してもう今日はどうにでもしてー!

恋愛相談師による恋愛ワンポイントアドバイス!

出典:サラダボウル福岡

ご馳走様でした! 「運命の赤い糸」をおいしくいただき、お腹いっぱい胸いっぱいになったところで、恋愛ワンポイントアドバイスくじを有り難くゆっくりとみることにしました。 恋愛アドバイスなんていつぶりだろう。 今のぼくに一体どんな恋愛アドバイスをくれるのだろう。 そういえばピンクの麺は梅の味などまったくしなかっただろう。。 そんなことを考えながら開封すると、ありがたいお言葉が!

出典:サラダボウル福岡

「恋は地球を救う」と三回唱える。

たしかに恋は地球を救う。 いや、ぼくは恋で地球を救いたい! なぜか青春時代にみてたドラマ「to Heart ~恋して死にたい~」を思い出しました。 『愛はパワーだよ!』

【動画】恋木神社発「運命の赤い糸」は食べ物です!

サラダボウル福岡では、福岡にまつわる様々なことに挑戦したり情報を発信しています! また、気になることの調査依頼、お悩み相談、大坪への無茶振りなども受け付けておりますので、是非サイトにも遊びに来てください! YouTubeのチャンネル登録、コメントもよろしくお願いいたします!

恋のくに筑後”発祥の恋のラーメン「運命の赤い糸」

出典:サラダボウル福岡

運命の赤い糸ラーメン 2食入り(1袋) 480円(税込)

「運命の赤い糸」通販HP

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡の魅力や情報を楽しくお届けするYouTubeチャンネル「サラダボウル福岡」のメインYouTuber。体当たりな企画に気持ちのみでチャレンジしているおじさんです。イベント好き、福岡グルメの食べ歩きが好きですが、お洒落な場所はちょい苦手です。

目次