大名の韓国料理【ジュニネ (Jyunine)】のチーズダッカルビ

天神・博多エリアの韓国料理屋はこれまでも散々行ってきたのですが、大名に【ジュニネ (Jyunine)】というお店があることを知りませんでした。いつできたのでしょう?ネットで検索すると2年ぐらい前の情報はあるのですが、まだまだ情報が少ない!これは行ってみないと!!

目次

お店は中央区役所のすぐ近く

なるほどなるほど。 お店は中央区役所のすぐ近くにあるのですが、ビル(マンション)の2階にあるので確かに外からは分かりにくいです。プラッと気が付いて入る感じではないですね。

出典:unag2000

階段で2階にあがりますと営業中でしたので、店内にイン。 お…ほぼ女性のお客さんです。

【ジュニネ (Jyunine)】のメニュー

出典:unag2000

ランチメニューは、チーズダッカルビやトッポッキなど1000~1100円が多いです。 ちなみにこちらは「単品」になりますので、ライスは別注となります。

出典:unag2000
出典:unag2000

元々【ジュニネ (Jyunine)】を知ったのは、どなたかがこちらのチーズダッカルビをInstagramに投稿していたのを見たというきっかけです。 その「チーズダッカルビ」、メニューの一番上に載っていますね。 間違いなくこれが看板メニューでしょう! そして、チーズダッカルビには米があう!!「ご飯」もあわせてオーダーしました。

今日は「チーズダッカルビ+ご飯」

出典:unag2000

お水はオシャレなグラス(ジョッキ?)で出てきます。 そして…メインのチーズダッカルビがこちら。

出典:unag2000

見てください、この白いチーズ。 食べる時に、想像以上にビヨーーーンと伸びます。 そして、甘辛いタレに鶏肉とキャベツが良く合う! 辛さはそれほど辛くないので辛さが苦手な人でも大丈夫と思いますよ(チーズもありますし)。

出典:unag2000

今回はサラダもいただきました。 チーズダッカルビを食べ進めていくと…まさかの「餅」入り! これはトッポッキの餅やないですか!! なるほどなるほど、だから「単品」なのか~。半分ぐらい食べすすめたところで腹八分ぐらいになりました。 ナイスボリュームです。 韓国料理を食べに行って「量が少なかった」と思った記憶がないぐらいだいたいボリュームがあるのですが、このチーズダッカルビ&ご飯、なかなかの量でしたよ!超満足です。

出典:unag2000

こちらは連れがオーダーしたトッポッキ。 当然、ご飯ナシでオーダーしていましたが、これだけでかなりお腹いっぱいになったとのこと。そりゃそうですよね。 次は夜に来たいと思います。

ジュニネ (Jyunine)

福岡市中央区大名2-10-38 ディーウイング2F

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる