春吉[とりかわ彦次郎]がランチタイムは[チュルリラ]になっていた

春吉で「とりかわ」と言えば[とりかわ彦次郎]。国体道路沿いにドドーンと看板が出ている有名店です。これまでは夜の営業しかしていなかったと思うのですが、先日店の前を通りかかったら昼にも関わらず営業をしていました。

目次

[とりかわ彦次郎]…ではなく[チュルリラ]やないかい!

出典:unag2000
出典:unag2000

[とりかわ彦次郎]の大きな看板に目がいきがちですが、ランチタイムは[チュルリラ]として営業していました! [チュルリラ]と言えば、博多にあった極太スパゲッティの名店です。 あの太麺のナポリタンが美味しいんですよね~。 極太スパゲッティといえばパルコの[ローマ軒]もなくなっちゃいましたし、寂しい思いをしていたところ。 それが春吉で食べられるなんて超ラッキーです。

出典:unag2000

一部、メニューは絞られていましたが、ナポリタンは健在。 久々に極太スパのナポリタンを食べるぞ!

いざ入店

出典:unag2000

さてさて、久々のナポリタン。 今日はLにしちゃおうかな~。 あ、あれ?? これは何だ!?

出典:unag2000

トルコライス… これはお初のやつです。 新メニューと言って問題ないでしょう。 悩む…久々にナポリタンLでいくか、新メニューのトルコライスにするか… 決めた!春は出会いの季節。出会いがあれば別れもある。ナポリタンと一時的に別れ、トルコライスと出会います!

出典:unag2000

お水や食器、粉チーズ・タバスコ等はセルフです。

出典:unag2000

12時ちょっと前に到着しましたので、お店はまだ空いていました。

トルコライス、実食!

出典:unag2000

やってきましたトルコライス。 トルコライスにも色々なパターンがありますが、チュルリラのトルコライスは、 ・ミートソーススパゲッティ ・チキンライス ・ハンバーグ ・カレー ・キャベツのサラダ ・ポテトサラダ という構成でした。

出典:unag2000

ミートソーススパゲッティサイドからの1枚。

出典:unag2000

チキンライス&カレーサイドからの1枚。 それにしても何と言う夢があるプレートなんでしょう。 子供の頃だったら嬉しすぎて今晩眠れなくなっていたと思います。 もう説明の必要はないと思います。全部想像通りの味です。 これが680円とは安い!

連れが食べたスパゲッティたち

こちらがジャリコL。

出典:yoji
出典:yoji

見てください。 このうねりにうねった極太スパゲッティ。

出典:Dboy

インディアンMにソーセージ。 結局看板メニューのナポリタンを誰も頼んでいませんでしたが、まずはナポリタンをオススメします。 そして、せっかくならサイズは「L」か「LL」にしてみてくださいね(初回でそれ以上は危険)。

施設名:とりかわ彦次郎
住所:福岡県福岡市中央区春吉3-11-4
営業時間:18:00~翌3:30(ラストオーダー3:00) 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:天神南駅から416m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる