【お取り寄せグルメ】今すぐ取り寄せたい!福岡売れてる「お取り寄せ5選」

本記事の筆者「@ふくいんすたふ~ど」は、Instagramフォロワー5万人のグルメアカウントで、様々な福岡エリアのグルメ情報を配信してきました。今回は、おウチ時間が楽しくなる!今すぐ取り寄せたい!福岡売れている『お取り寄せグルメ』にスポットを当てご紹介していきます。

出典:フクリパ
目次

旅行に行けない今だからこそ、福岡グルメをお取り寄せ

第3波の影響で旅行に行きたくても行けない方も多いようです。そんな時は、お取り寄せが一番。 私は、グルメインスタグラマーとして飲食店に行くことはもちろん、全国のお取り寄せもよくします。私がお取り寄せを利用する理由は下記の3ポイントだと思っています。 ✔ 商品の大きさや重さにかかわらず、自宅まで届けてくれる ✔ 24時間いつでもホームページを見ながら商品選びができる ✔ 遠方の人気店の商品もお店にいかなくても購入できる

出典:フクリパ

衣類等は、実際に商品が届いてみると、写真とは違う(?)みたいなことがありますが、グルメはほとんど写真通りで、特に飲食店のお取り寄せはお店そのままの味なので、安心してグルメお取り寄せをしています。 グルメの宝庫として有名な博多グルメもお取り寄せが大人気です。焼き鳥、もつ鍋…今まで飲食店で食べていたものが、家に届く幸せを体感できます。 今回は、インスタグラマーが厳選した「今、売れている福岡お取り寄せグルメ5選」をご紹介します。 さぁ、今こそお取り寄せで、福岡旅行気分に浸りましょう。

月間30万本を売り上げた、おウチ時間を満喫する竹乃屋の「博多ぐるぐるとりかわ」

https://www.youtube.com/watch?v=Y8K8XZTVxS0

福岡市内を中心に県内に20店舗以上ある「竹乃屋」さん。九州各地の名物が食べられるサラリーマンの聖地的な居酒屋です。 こちらのおすすめNo.1のお取り寄せ商品は、「博多ぐるぐるとりかわ」。新型コロナウイルスの店舗休業を機に、販売がスタートされました。 手間ひまかけた博多のぐるぐるとりかわがお取り寄せできるとあって、一気に全国からの注文が殺到、月間30万本も売り上げたそうです。

出典:フクリパ
出典:フクリパ: ぐるぐるとりかわ(20本入り) 3,240円

私も、よく家飲みのお供として利用していますが、外はカリカリで中はジューシーのお店で食べる味そのままを再現された、これぞ博多のとりかわです。 焼いては寝かし、焼いては寝かしを繰り返し、秘伝のタレに漬け込み、さらに寝かすを繰り返した手間ひまかけた逸品です。一本また一本と次々に食べてしまうので、20本とはいわず60本セットがおススメです。

〈お取り寄せココがポイント〉     解凍したとりかわを、よりお店の味に近づけ美味しくるために、私は、フライパンで3分間ほど、焼きます。そうすると外のカリカリが増して、美味しいですよ♪ぜひ、今夜のお酒のお供に。

出典:フクリパ

博多竹乃屋

■TEL: 0120-038-837

博多竹乃屋

753万人が食したにんにく芸人でもおなじみ、元祖博多もつ鍋 楽天地の「伝統もつ鍋」

https://www.youtube.com/watch?v=-PcUmE14Np0

福岡市内の中央区と博多区を中心に10店舗以上ある「元祖博多もつ鍋 楽天地」さん。大盛りのニラとたっぷりのにんにくのもつ鍋として、福岡人はもちろん観光客にも大人気のもつ鍋店です。 アメトークのにんにく芸人でも紹介されたことがあり、有名人も訪れるお店としても知られています。 こちらのおすすめNo.1のお取り寄せ商品は、「伝統もつ鍋セット」。もつやスープの他、キャベツやニラ、ちゃんぽん麺まですべて入ったのセットなので、お鍋1つ用意していれば、家で楽天地のもつ鍋が楽しめます。 福岡のもつ鍋ブームをけん引した、行列店のもつ鍋とあって、累計753万人が食したもつ鍋として、グルメお取り寄せ界でも話題の商品です。

出典:フクリパ: 伝統もつ鍋セット(2~3人前)3,620円
出典:フクリパ: たくさんのニラ、にんにく、鷹の爪、〆のちゃんぽん麺まで入っているので、準備は鍋だけ

「もつは半生!強火で2分」が食べごろ!とお店に行った時に教わった通りに、家でも作らせていただきました。にんにくが効いたもつ鍋は、まるでお店で食べているかのような幸福感に浸れます。

〈お取り寄せココがポイント〉 大盛りのニラは、すぐ触って混ぜたくなる気持ちをおさえ(笑)、火をつけて5~8分、ニラや野菜がしんなりするまで待つのがポイント。しんなりしたら混ぜて、鍋底のもつを野菜の上に救助してあげてください!美味しくいただくコツです。

出典:フクリパ
出典:フクリパ

元祖博多もつ鍋楽天地

■TEL: 0120-869-107

元祖博多もつ鍋楽天地

福岡発!料理の味をさらに美味しくすると口コミで話題「茅乃舎だし」

福岡県に本社を置く久原本家(くばらほんけ)が販売する、だしパック「茅乃舎だし」。口コミで話題になり、今では、六本木の「東京ミッドタウン」にも店舗があります。 芸能人の間でも大ブレーク。女優さんやモデルさんなどが自身のブログで紹介しているのをよく目にします。 素材は、博多のだしとして定番の焼きあご、かつお節、真昆布などで、だしパックの中身は、これらを細かく砕いた粉末です。国産の上質な素材を使用し、化学調味料・保存料は無添加だそうです。 使い方は、「基本だし・濃いだし・袋を破って」と3つあり、私は最も簡単な「袋をやぶって」で使用することが多いです。

出典:フクリパ: 茅乃舎だし(8g×30袋入) 1,944円
出典:フクリパ: 袋を破ってうどんにかけるだけで格別な味に

調味料としても使える茅乃舎だしは、インスタントの簡単なうどんも、味に深みを増します。パスタ料理や野菜炒めにも重宝しています。これ一つあると調味料いらずなんです。

〈お取り寄せココがポイント〉 他にももう一つ、茅乃舎だしの「袋を破って」の使い方。普通のたまごかけごはんに、だしをお好みでかけます。醤油いらずの高級料理店でいただくような、たまごかけごはんに一瞬で変身します。ぜひお試しください。

出典:フクリパ
出典:フクリパ

久原本家 茅乃舎だし

■TEL: 0120-84-4000

久原本家 茅乃舎だし

新感覚!冷やして食べる⁈唐揚げの常識を覆した「努努鶏(ゆめゆめどり)」

福岡市南区の鳥一番フードサービスさんが手掛ける「努努鶏(ゆめゆめどり)」。冷凍庫から出してすぐに食べられるという新感覚のから揚げです。 唐揚げ通の私としては、冷やして食べるという従来の唐揚げと真逆の食べ方で本当に美味しいの?と疑っていましたが、、 本当に冷凍庫から出してすぐに食べることができるのです。驚きでした。

出典:フクリパ: 努努鶏 手羽中・骨付(240g・約15本入り) 1,080円
出典:フクリパ

周りがカリカリサクサクで、濃いめの甘辛の味付けが、冷たさで程よく緩和されています。手羽中の肉を食べているというより、燻製のような食感で、引き締まった肉の歯ごたえがいい感じです。

〈お取り寄せココがポイント〉 パッケージのあらゆる箇所に、大きな字で『決して温めないでください!』と書いてあります。『温めるとマズくなります!』とも。そしてその横には、「ゆめゆめ疑うことなかれ…」と。決して温めず、努努鶏を信じて美味しく食べましょう♪

出典:フクリパ
出典:フクリパ

努努鶏(ゆめゆめどり)

■TEL: 0120-385-853

努努鶏

有名タレントUも取り寄せる!太宰府が生んだご飯のお供、えとやの「梅の実ひじき」

太宰府天満宮の参道や太宰府市内に3店舗ある「えとや」さん。ひじきと梅を混ぜ合わせた梅の実ひじきが大人気のお店です。 おすすめのお取り寄せグルメを紹介し合うTV番組で、タレントの「U」さんもごはんのお供No.1として紹介していました。 ひじきの肉厚感が美味しく、カリカリと歯ごたえの良い梅の実を使用していて、ごはんにかけてもおにぎりにしても美味しい。冷蔵庫にいれておくと重宝する商品でもあります。

出典:フクリパ: 梅の実ひじき(1個・150g)702円
出典:フクリパ

梅のカリカリ感とひじきの塩分とがごはんと相まって、ごはんが何杯でもいけてしまいます。ほかにもパスタやサラダにしても美味しいと思います。家飲みの〆として、お茶漬けにするのもおすすめ。

〈お取り寄せココがポイント〉 私も、ひじきはあまり得意ではなかったのですが、梅の実ひじきだけは、別腹です。というように、ひじき嫌いのお子様には、おにぎりにして食べさせるとパクパク食べると言われるほど、梅の実ひじきはご飯との相性が抜群なのです♪

出典:フクリパ

十二堂えとや

TEL: 0120-66-0382

十二堂えとや

—- いかがだったでしょうか? 福岡の名物商品のお取り寄せ!どれも美味しそうですよね。 「食の街、福岡。」まだまだたくさん色々なお店のお取り寄せ商品があります! 自粛モードのこの機会に、お取り寄せグルメで少し味覚を癒してみませんか? 文=ふくいんすたふ~ど

元記事はコチラ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる