天神のイタリアン[じゃこくじら]のランチが、安くてかなり美味い件

福岡市・天神の水鏡天満宮横丁にあるカジュアルイタリアン[じゃこくじら]。うにといくらのパスタが有名ですよね。緊急事態中、ランチの営業をしていることは聞いていたのですが、なかなかタイミングが合わず、福岡は緊急事態解除へ。解除は嬉しいのですが、[じゃこくじら]のランチを食べれなかったのは残念だったな~と思っていたところ、何と「時短要請中はランチをしている」との情報をゲット。早速行ってきました。

目次

水鏡天満宮横丁は異様な熱気に包まれていた

出典:unag2000

[じゃこくじら]の前でパシャリ。 実は写真には写っていませんが、水鏡天満宮横丁、すごいことになっていました! その理由は…

https://www.instagram.com/p/CL1arhmAVho/?utm_source=ig_web_copy_link

天神近辺では随分と話題になった[天神たんか]さんの「クレイジーランチ」が3月6日までやっているからです!大行列でびっくりです。 でもでも、今日の目的は[じゃこくじら]さんのランチ。 行列を横目にお店にイン。

出典:unag2000

ランチは650円~。 夜もリーズナブルな[じゃこくじら]。ランチも期待を裏切りません。

勧められるがままに「イタリアンタコライス」をオーダー

店員さんいわく「チキン南蛮丼」と「イタリアンタコライス」が人気とのこと。 勧められたらまずは乗っかるのがわたし流。 ソッコーで「イタリアンタコライス」をオーダーしました。

出典:unag2000

5分ほどで「イタリアンタコライス」が到着。 普通盛りですが、結構なボリュームです! 「ミートソースの下にチーズがありますので、ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べてください」と店員さん。

出典:unag2000

早速、卵からまぜまぜ… ちょっとタバスコをかけてまぜまぜ…(まぜるとビジュアルがイマイチになりましたので写真はここまで) では、一口いただきます… ウマ!鬼ウマ!! 普通のタコライスと比べるとタコミートスパイシーさがなく、甘みがあるミートソースとチーズが絡みあって超美味しいです。 あ~、これ好きですね~。 ご飯の量もたっぷり。これが650円ですか!?素晴らしい。 時短要請中はランチ営業続けるそうですので、(たぶん)あと2週間ぐらい、絶対行ったほうが良いですよ! 来週もう一回行きます。でも、できればランチ続けて欲しいです!だって美味しいもん。

施設名:じゃこくじら
住所:福岡県福岡市中央区天神1-15-3水鏡天満宮横丁

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる