休日は糸島方面へ【海が見えるレストラン糸島食堂】

休日にドライブで糸島方面へ向かいました。昼食で伺ったのは「海が見えるレストラン 糸島食堂」です。糸島食堂とはいえ、住所は福岡市西区今津にあります。

目次

気分転換に糸島方面へ

出典:ナカムシュラン

週末の休日、自然に触れて美味しい空気を吸って、リフレッシュをしたいと思いまして糸島方面へドライブしました。 昼食時間に差し掛かり、まずは腹ごしらえです。 以前から気になっていました、福岡市西区今津にある「海が見えるレストラン 糸島食堂」へ初訪問です。 正午になる前でしたが、店前の駐車場は満車で、少し先にある臨時駐車場へ車を停めて、海沿いの道路を少し歩いてお店へ向かいました。

出典:ナカムシュラン

お店に到着すると入口に当日の海鮮入荷メニューがあります。 日によって入荷状況が変わるのでメニューも変動します。 待ちが5組ほどありましたが、名前を記入して待機です。 回転は早く、少ししてからご案内いただきました。 入店前の検温と消毒が徹底されてます。

最高のロケーション 博多湾を眺めながら

出典:ナカムシュラン

店内の様子です。 とても広く、子連れやペット連れでも安心して利用できます。 ご覧の通りロケーションが素晴らしく、カウンター席、テーブル席からも博多湾が一望できます。

出典:ナカムシュラン

私がご案内されたテーブル席からも海が見えました。 この日は少し曇り空でしたが、遠くに船が見えたり、素敵な景色でした。

豊富なメニュー 私たちが注文したのは

出典:ナカムシュラン
出典:ナカムシュラン
出典:ナカムシュラン

こちらがメニューです。丼メニューだけでなく、定食メニューもございます。 限定メニューも気になりますね。 私は海鮮丼の大盛り、家族はサーモン丼、天刺定食を注文しました。

間違いなし!これぞ糸島食堂!

出典:ナカムシュラン
出典:ナカムシュラン
出典:ナカムシュラン
出典:ナカムシュラン

注文したものが到着しました。 上からの私が頼んだ海鮮丼、家族が頼んだサーモン丼、天刺定食です。 お漬物、茶碗蒸し、お味噌汁も付いてきます。 丼が寿司桶ですかね。 見た目も華やかで写真映えしますね。 お刺身はとても分厚く、新鮮でとても美味しいです。 大満足、ごちそうさまでした。 食事を終えたら、海沿いを散歩したり、再びドライブで糸島市の二見ヶ浦で夫婦岩を眺めたり、今津運動公園で体を動かしたりしました。 皆様も休日のリフレッシュにいかがでしょうか。

施設名:糸島食堂 (イトシマショクドウ【旧店名】薩摩乃砦)
住所:福岡県福岡市西区今津4787-7
営業時間:昼:11:00~19:00(季節により閉店時間変動) 日曜営業
定休日:毎週月曜日(祝祭日の場合は翌営業日)
平均予算:¥2,000~¥2,999
アクセス:駐車場完備! 昭和バス【大原橋】シーサイド病院入り口

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる