【大丸福岡天神店】おすすめ「春財布」を紹介 1月6日(金)は2023年最初の最強開運日! 

 「春財布」は、春に使い始める春財布はお財布が張る“春”という語呂から、お財布がお金でパンパンになって縁起が良いとされています。お金にまつわる吉日はいくつかありますが、その日にお財布を使い始めると運気が上昇すると言われています。
 2023年、最初に「一粒万倍日」「天赦日」の二つが重なる最強開運日は1月6日(金)。自分や大切な人へのプレゼントとして、この機会にお財布を新調してみてはいかがでしょうか。※価格はすべて税込み

提供:大丸松坂屋百貨店

※「一粒万倍日」とは、お金が何倍にも膨らむと言われており、金運に関わるとよい吉日とされています。
「天赦日」とは、何事を始めるにも良い吉日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことによい日です。

目次

「春財布」おすすめブランド

各:20,900円

【エアリスト】
 ローマ神話に登場する月の女神の名前に由来する「ルナ」シリーズ。満ちてゆく半月の円弧をイメージしたフラップに、小さなくわえ金具を付けました。ロゴブローチが、さりげなく煌めきを添え、つややかなリザード型押しは上品な輝きを放ち、傷が付きづらいのも特長です。

 上:284 18,700円 中央:13,200円 下:12,100円

【ミラショーン】
 手馴染みの良いソフトなレザーを使ったベーシックなシリーズ。パール加工を施したレザーを使用し、シンプルなデザインながらミラショーンらしくエレガントな仕上がりに。ボディと同色のエポを入れたMマークのブローチと、ミラショーンロゴが入った引手がポイント。

財布ポシェット:24,200円、薄マチ財布:14,850円、小銭入れ:8,580円、長財布:19,250円

【ダコタ】
 ゼオライト(沸石)鞣しという、新しい鞣し製法で鞣した革を使用したシリーズ。ファスナー刺繍やロゴの型押しのアクセントとステッチ使いや発色の良いカラフルなカラーも魅力。柔らかな素材で持ちやすく、収納も豊富です。

Irodori Mesh Round Long Wallet 各:33,000円

【マザーハウス】
 グラデーションレザー”Irodori”と、メッシュが織りなす編み色模様が美しい職人の技が詰まった長財布。日本の四季折々の風景を多彩なグラデーションで展開しているイロドリレザーを、メッシュで仕立てた財布です。美しく繊細な編み色模様はすべて風合いが異なり、同じものは存在せず、一期一会の出会いを楽しめます。

期間限定ショップ 『春財布』おすすめブランド

Ⅼラウンドショート:20,900円、マルチキーケース:18,700円、リング付きカードケース:16,500円、キーケース:6,600円

【n.number】
■出店期間:12月28日(水)~2023年1月3日(火)

 自然数のnatural numberから付けたブランド名n.number/エヌナンバーは素材の本質を知り、シンプルな形にすることを目指しています。レザー素材をベースにしながらも、箔押しによって美しく光が反射し、きらきらと輝きを放ちます。メイドインジャパンの美しい素材で仕立てた小物は使う人をより美しく見せます。

提供:大丸松坂屋百貨店

【VIFJ】
■出店期間:12月28日(水)~2023年1月10日(火)

 少しでも荷物は軽くしたいという女性の願いを叶える軽量のお財布は職人が一つ一つ手作りしています。神戸の山や海、レンガなど、様々なロケーションからインスピレーションを受けた色鮮やかなカラーは何気ない毎日も華やかに彩ります。

提供:大丸松坂屋百貨店

【ORIGIENTE】
■出店期間:2023年1月4日(水)~1月10日(火)

 『遊び心のある大人の為の財布』をコンセプトにイタリアのベジタブルタンニンレザーを使用した革製品を製造しています。メイドインジャパンにこだわり、熟練職人による丁寧な仕上がりは作品それぞれに色々な表情があります。様々なシーンで活躍してくれるお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

大丸福岡天神店「春財布」

場所:大丸福岡天神店 本館地下1階 婦人財布売場(福岡市中央区天神1-4-1)
電話番号:092-712-8181(代表)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次