作って、食べて、楽しむ♪ 宮城県の食材を取り寄せた料理教室が開催

 ベターホームのお料理教室 福岡教室(福岡市中央区)で3月11日(木)、東日本大震災の復興10年の企画として「南三陸の海の恵みを味わう」と題した料理教室が開催されます。当日は東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県南三陸町から旬の食材を取り寄せ、調理します。入会金不要、単発の教室です。

目次

<1日限りのイベント企画> 南三陸町の海産物をおいしく調理!

出典:ベターホームのお料理教室 福岡教室

 2011年3月11日に起こった東日本大震災。震災復興10年目の企画として「南三陸の海の恵みを味わう」と題した料理教室が開催されます。  当日は震災被害を受けた宮城県南三陸町より食材を取り寄せます。南三陸町の海で育ち、自然の恵みがたっぷりと詰まった海産物を調理します。実際に作る料理メニューは以下。 ・わかめのしゃぶしゃぶ ・たこの春色カルパッチョ ・旬の魚のソテー レモンバターソース添え ・たこのエスカルゴバター  定員は8人。2人1組で1つのテーブルを使い、距離を保ってゆったりと料理ができるスタイルです。料理後は教室内で会食という流れになりますが、作った料理を持ち帰ることも可能です。(容器は持参ください)  入会金不要に加え少人数ということもあり、気軽に参加できそうですね◎ 残り枠が少なくなっているので、申し込みを検討されている人はお早めに。

震災復興10年 被災地を食べて応援! 南三陸 海の恵みを味わう会

開催日:3月11日(木)14:00~16:15 場所:福岡市中央区天神2-13-17 恒松ビル3階 参加費:4,950円(税込み) 申し込み方法:以下【ベターホームのお料理教室 公式サイト】から申し込み 定員:8人 持ち物:エプロン、三角巾、手をふくハンドタオル、筆記用具 ※スタジオ受講者はスリッパを持参ください 問い合わせ:福岡教室 電話番号:092-714-2411

ベターホームのお料理教室 公式サイト

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる