フードテックスタートアップの「すりあし」(福岡市博多区)は、D2Cブランド「CHISO-馳走-」より、九州の農家が有機栽培や無農薬・減農薬で育てた野菜、果物を新鮮な状態で瞬間冷凍し、一杯分のパッケージにした冷凍スムージーベースの販売を開始します。
毎日を忙しく過ごし、何も諦めたくないあなたへ
「CHISO-馳走-」は”食”を通し未来を紡ぐ新しいライフスタイルを提案するブランドです。
「離れていても大切な家族に健康をプレゼントしたい。」「CHISO-馳走-」のアイデアは創業者の家族への想いから生まれたそうです。
九州の農家が有機栽培や無農薬 / 減農薬で育てたやさい・くだものを新鮮な状態で瞬間冷凍。無添加、無加糖、無着色は当たり前、簡単に自宅でスムージーが作れるようにオリジナルの配合で一つ一つパッケージされています。
農家を訪問して畑を見ながら話を聞き、その場で味を確認。一般の流通に載らない手に入りにくいものばかりです。
CHISO-馳走-スムージーを飲むことで健康になるだけでなく農家さんのリアルを知ってもらい”食”を通し未来を紡ぐ一歩を踏み出すきっかけにしてもらいたい。そんな想いのこもったスムージーをぜひ飲んでみては。
シグネチャーモデル「THE ONE」
厳選した6種類の野菜と果物をたっぷりと使ったグリーンスムージー。ケール、りんご、干し柿、いちご、レモン、イタリアンパセリを使用。味はフルーティーで爽やかに仕上げられ、干し柿で甘みとコクを出しています。
原材料
ケール:古賀農園−古賀(福岡県)無農薬栽培
りんご:石橋想園−うきは(福岡県)減農薬栽培
干柿:今村さん-うきは(福岡県)
いちご:イシフダファーム−直方(福岡県)減農薬栽培/完熟
レモン:浦田農園−唐津(佐賀県)減農薬栽培/完熟
イタリアンパセリ:里山サポリ−久山(福岡県)有機栽培
シーズナルモデルの「NINIJIN」
厳選した5種類の野菜と果物をたっぷりと使ったキャロットスムージー。採れたて葉つき人参とプラム、超希少国産バナナ、こだわり完熟ミニトマトをすべて皮ごと贅沢に使用。ほどよい酸味と自然な甘さのバランスが絶妙で、人参が苦手な人にも飲みやすくさっぱりした味わいが特徴です。
原材料
人参:自然が奏でる楽しい農園−植木(熊本県)有機栽培
プラム:自然が奏でる楽しい農園−植木(熊本県)有機栽培
バナナ:ネクストファーム-川南(宮崎県)有機栽培
イタリアンミニトマト:西農園−福岡(福岡県)減農薬栽培/完熟
人参の葉:自然が奏でる楽しい農園−植木(熊本県)有機栽培
「CHISO-馳走-」
一般販売:9月5日(日)
インスタグラム:@chiso_jp
価格:スムージー4個セット【定期便】4,180円(税込み) スムージー8個セット【定期便】7,920円(税込み)