2021年12月に新登場したチョコレートブランド「CACAOLOGY(カカオロジー)」とアートパッケージのチョコレートブランド「Chocola Meets(ショコラミーツ)」が1月26日(水)〜2月14日(月)まで、博多阪急(福岡市博多区)1階メディアステージで開催される「Valentine Festa 2022(バレンタインフェスタ2022)」に出店します。※価格は全て税込み
カカオロジーとは? 店頭販売商品はこちら
カカオの個性を最大限に引き出すため、“カカオロジスト”が「IMAGINE」をコンセプトに新しいカカオ体験を目指すチョコレートブランドです。
看板商品は、生チョコの濃厚さとチョコレートプリンのなめらかさが楽しめるカカオスイーツ「カカオクリュ」。地域ごとに異なるカカオ豆と香り立つ素材が生み出す豊かな風味が楽しめます。
商品ラインアップ
カカオクリュ(4個入り/バニラ・ロースト・エキゾチック・スモーク 各1個)4,501円
カカオクリュ(バレンタイン限定 プルミエール・ベネズエラ/4個入り)4,501円
その他、博多阪急限定の商品「カカオクリュ2種セット」(2,001円)も展開。バニラとローストのセットや、バニラとエキゾチックのセット、バニラとスモークのセットが登場します。
ショコラミーツとは? 店頭販売商品はこちら
「ショコラミーツ」は、Bean to Barチョコレートをさまざまなアーティストが描いたアートパッケージで販売するチョコレートブランド。コンセプトは「Meet My Like〜自分の好きを見つける経験〜」、テーマは「アート×チョコレート」です。4産地のチョコレートを厳選し、横浜市にある工房で一つずつ丁寧に製作されています。
商品ラインアップ
Chocolate Bars(1枚入り)各1,321円
「LOVE、PEOPLE、ANIMAL、YOKOHAMA」をテーマに4人のアーティストがアートを手掛けます。チョコレートの種類は4種類。お気に入りの一枚を見つけては。
ショコラミーツSサイズ食べ比べBOX(全4種 各8枚入り)各2,401円
4つの産地から作ったチョコレートが2枚ずつ入った「アソートボックス」。アーティスト毎に選ぶことができます。
カカオ産地、ハイチ70%/ベリーズ70% /インドネシア70%/ガーナ70%。
アーティスト名、momomi sato氏/水谷良一氏/Juliet Smyth氏/関口彩氏。
博多阪急「Valentine Festa 2022」
開催期間:1月26日(水)〜2月14日(月)
場所:博多阪急 8階 催場/1階 メディアステージ/地階『うまちか!』(福岡市博多区博多駅中央街1-1)
※「CACAOLOGY(カカオロジー)」と「ChocolaMeets(ショコラミーツ)」は、1階 メディアステージにて
※催し最終日は8階 催場のみ18:00終了
問い合わせ:新世
電話番号:045-717-8288(大倉山工房)