【ホテル日航福岡】香り高い和紅茶「嘉一」のシフォンケーキ! 期間限定で提供 

 ホテル日航福岡(福岡市博多区)は、3月31日(金)までの期間、1階の「ティー&カクテルラウンジ」で「嘉一(かいち)シフォンケーキセット」を提供しています。大分県杵築市産の香り高い和紅茶「嘉一」を使用したシェフパティシエ特製シフォンケーキを堪能してみては?

目次

しっとり、もっちり食感。フローラルで繊細な香り

 大分県杵築市で栽培される和紅茶「嘉一」の茶葉を使ったシフォンケーキは、紅茶らしい奥深さを持ちながらもフローラルで繊細な香りのある上品な味。香り高い和紅茶の風味を邪魔することなく、おいしさを引き立たせる優しい酸味と甘さが魅力のみかんジャムと一緒に楽しんでください。しっとり、もっちりとした食感を追求し、使用する粉にこだわった一品です。

化学肥料、化学農薬不使用。丁寧に手摘みされた和紅茶

 茶葉はオリジナル品種の「べにふうき」。霧の下りにくい斜面で、化学肥料や化学農薬を使用せず、なたね油などの有機性の肥料で育てられています。大量に収穫ができないため、手で丁寧に摘み取られた茶葉を時間をかけて発酵させているとか。茶畑の脇に咲く、“匂い桜”の花びらを乾燥して加えることで、香りも見た目も華やかな紅茶に仕上がっています。
 冷めても苦みが出ず、さらっとした口当たりと独特の香りを最後まで保つことができるそうです。

「嘉一」シフォンケーキセット

期間 3月31日(金)まで
時間 11:00~19:30
場所 ホテル日航福岡 1階「ティー&カクテルラウンジ」
料金 1,800円(税込み) ※和紅茶単品 1,400円

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次