「糸島海鮮食堂そらり」が3月1日グランドオープン!

 糸島の魅力を伝えるため、3月1日に福岡県の西新にオープンした「糸島海鮮食堂そらり」。同店は、鮮度抜群の海鮮丼が楽しめるお店となっています。お店のイチオシは海鮮丼とマグロとのこと。米や醬油は糸島のものを使用。糸島への愛を感じることのできるお店です♪ ※価格は全て税込み

目次

鮮度抜群の海鮮丼が西新で味わえる

ファンファン福岡

 鮮度抜群の海鮮丼が提供される「糸島海鮮食堂そらり」。今回は「海鮮丼(上)」と「炙りサーモン丼」を頂きました。おひつで提供されるスタイルは珍しいですね。注文するメニューの全てに、茶碗蒸し、味噌汁、漬物がついてきます!

海鮮丼(上) 2,200円

 海鮮丼(上)には、脂がたっぷりのった中トロや、ウニ、いくら、サーモン、いかなど合計10種類の海鮮がふんだんに使われています。どれもネタが大きく食べ応え抜群です。お店のオススメは、特製のごまだれをかける食べ方。卓上には糸島の醬油もあるので、自分の好みに合わせて食べることができます。

炙りサーモン丼 1,780円

 ピンク色のサーモンにマヨネーズ、とびこ、ねぎ、わさびがのって、彩り◎。炙ったサーモンが香ばしく、サーモンが10切れ以上入っており、ボリューム満点です。こちらもごまだれをかけて食べるのがお店オススメ。マヨネーズとごまだれでしっかりとした味わいで、サーモンとの相性抜群です。とびこのプチプチとした食感も楽しめます。

ファンファン福岡

 メニューは海鮮丼以外にも定食メニューやKIDSメニューなどもあり、子連れでも楽しめるお店となっています◎

ファンファン福岡

 店内は、木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気の内装。掘りごたつの席もあって、美味しいご飯を食べながらくつろげるので、チェックしてみては!

糸島海鮮食堂そらり

住所:福岡市早良区城西1-8-20

営業時間:11:00~16:00(当面)

定休日:不定休 

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次