肩甲骨周りを軽くする【ながらストレッチ&ヨガ】

 長時間のデスクワークや買い出しの荷物などで肩凝りに悩む人も多いのではないでしょうか。腕を付け根から伸ばすことで、肩甲骨にアプローチします。

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肩甲骨と脇が伸びる「肩甲骨ワーク」

出典:fanfunfukuoka.aumo.jp

難易度★☆☆☆☆ ・テレビを見ながらはもちろん、ベッドの上でも問題ないため、朝起きてすぐにできる。 ・手を上下させることで肩甲骨にアプローチ。 ・上下させる時は、腕の付け根から動きを意識。

やってみよう!

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1.足は楽に手を枕にして横向きに寝る。(枕やクッションを使ってもOK)

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2.肩甲骨を腕の付け根より後ろに引きながら、手を上に伸ばす。

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3.そのまま手を頭の上にあげ、肩甲骨と脇を伸ばす。同様に足の方にも手を伸ばして1セット完了。

アレンジしてみよう!

 腕の付け根からねじったり、ぐるっと回したりするとより肩甲骨が動く。回す時は小指が床をはうように動かすと良いですが、気持ちいい程度でとどめることがポイント。

草香江ヨガ

住所:福岡市中央区草香江2-2-37  メール:info@kusagaeyoga.com

おしりと股関節をゆるめる【ながらストレッチ&ヨガ】

※この記事内容は公開日時点での情報です。

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