おしりと股関節をゆるめる【ながらストレッチ&ヨガ】

 同じ姿勢を長時間続けて、下半身のだるさを感じることがありませんか。ゆるめてリラックスしたい時に試したいポーズです。

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おしりや股関節が伸びる「ハッピーベイビー」

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp/

難易度:★★★☆☆ ・腰が浮きやすいので、しっかりマットにつける。 ・足裏に届かない場合は足首をつかんでもよい。 ・5呼吸くらいキープする。

やってみよう!

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1.マットの上であおむけになる。

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2.膝を曲げておなかに引き寄せ、マット幅に開いた足の裏に手をかけて、上からぎゅっと押す。

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3.同時に肘で膝を押し開いていく。おしりと股関節が伸びる。

アレンジしてみよう!

 足裏や足首をつかんだまま、体を横に倒すようにゆっくり揺らすと、おしりがマッサージされる。

草香江ヨガ

住所:福岡市中央区草香江2-2-37  メール:info@kusagaeyoga.com

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