非常識な入園式コーデ! 夫を「痴漢」呼ばわりしたママの服装とは!?

 もうすぐ入園式シーズン。「入園式のママコーデ(コーディネート)の正解は?」と悩む人も多いのではないでしょうか。私の場合、おしゃれは諦めて地味なひざ下丈ワンピースで参列しました。入園式当日。多くのママは普通でしたが、1人だけ、すごい服装のママが…! 今回は、息子の入園式に非常識なコーデで参列していたママとのトラブルの話です。

目次

驚きの入園式コーデ! ギャルママとの衝撃的な出会い

写真AC

 入園式の会場に着いて、びっくり! ミニスカート姿のギャルママがいて、太もも丸出しで注目をあびていたのです。思わず、アイコンタクトする私と夫。
 しかし、ギャルママは偶然私たちの隣の席に。イスに座ると今にも下着が…! 夫婦で目のやり場に困るハメになりました。

 帰宅後、夫に質問してみました。
私「ミニスカートで入園式ってどう思った?」
夫「ドン引き! 見たくない」
私「嬉しくないの?」
夫「妻以外興味ない」
 のろけになってしまいましたが、硬派な夫は、ギャルママが許せなかった様子です。

 第一印象は最悪だったギャルママ。しかしその後、子ども同士が仲良くなったり、お互い祖父母に頼れず地元も遠いことが発覚。
 仲間意識が芽生え、一緒に公園やお出かけに行く仲になりました。

だんだん図々しくなっていくギャルママ

 しかし、親しくなればなるほど、ギャルママは非常識に…。
 降園後ほぼ毎日、私に子どもを預けてどこかに消える。待ち合わせをすると平気で1時間遅刻してきて謝らないなど。

 子ども同士は仲良しだから… と我慢していた私ですが、ついに決定的な出来事が。ギャルママは、私と息子を仲間外れにして、幼稚園の仲良しメンバーで水族館に行こうとしたことが発覚したのです!
 他のママ友が、うちだけ誘われていないことを教えてくれました。

 私は毎日ギャルママの子どもを預かったし、遅刻も許してきたのに、感謝されるどころか、声もかけないだなんて…! 私は、彼女と距離を置くことに決めました。

うちの夫が「痴漢」!? 噂を流されて…

写真AC

 距離を置くようになると、ギャルママの態度が豹変! 私が挨拶しても、無視されるようになりました。

 しばらく経ったある日。私が、ファミレスの半個室でランチをしていると、隣からギャルママの大声が聞こえてきました。これから同じ園のママとランチでしょうか。
 次の瞬間、ギャルママの口から信じられない話が飛び出したのです!

 「○○くんのパパ、前に痴漢で捕まったらしいよ!」
 は? うちの夫が痴漢!? 「痴漢で捕まったことなんて、一度もありませんけど!?」と思って聞いていると、ギャルママは続けます。

 「あのパパ、入園式からず~っと、あたしの脚見てるの! 絶対狙われてる~」ギャルママと一緒にランチをしているママ友達が反応します。
 「えー! あのパパさんが痴漢? 本当に!?」
 「硬派っぽいけど」

 入園式の日、驚いた私と夫は彼女の脚をチラ見しましたが、じっと見たりしていません! 夫と彼女の接点は全くないのに、なぜこんな嘘を…。
 悔しくて、夜も眠れない日が続きました。

ママ付き合いは慎重に!

 しかし1カ月後、苦しい日々の終わりは、突然訪れました。ギャルママが離婚し、他県に引っ越したのです! 離婚の理由は分かりませんが、うちの夫の噂も広がらず、ひと安心…。

 いい思い出になるはずだった入園式が、痴漢呼ばわりされて嫌な思い出になってしまいました。ギャルママも、勘違いとはいえ脚を見られて不快だった様子。トラブル回避のためにも、入園式にミニスカートはやめた方が、お互いのために良いと私は思います。

 今回痛い目にあったことで、「ママ友は距離感が大切」ということを学びました。今では、子ども同士が仲良しでも、ママ同士は近づきすぎないよう気をつけて過ごしています。

(ファンファン福岡公式ライター / にこまむ)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次