薬膳おかゆを年末年始の疲れた胃袋に。そして激辛薬膳麻婆豆腐で激辛初め!

こんにちは、サラダボウル福岡の大坪です。年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。忘年会に新年会、親戚の集まり等でのんびりする暇もなく気づけば仕事初め、なんて方も多いのではないでしょうか。 今回は(わたしも含め)そんな方にぴったりの福岡市博多区にあります「薬膳おかゆ」のお店「おかゆや」さんに行ってまいりました!

目次

薬膳宅配専門店「おかゆや」さんへ!

出典:サラダボウル福岡

「医食同源」という言葉があります。体に良い食事をと常々思ってはいるものの、なかなか始めるのも続けるのも難しいですよね。事実わたくしはほぼ外食…。「医食同源」なんてほど遠い。 漢方の考え方を取り入れた薬膳おかゆを提供させているお店、「おかゆや」さんはそんな方の心強い味方になってくれます!

出典:サラダボウル福岡

ということで、わたくし大坪、今回は前回の“激辛天狗”は封印して完全に休息日として嬉しく楽しく美味しいおかゆを堪能してきます!さらには健康にまでなっちゃいまーす! ごめんくださーい!

出典:サラダボウル福岡

「いらっしゃいませー!」 店内に入ると、とーってもイケメンな水野店長が迎えてくれました。 横並びで写真撮るんじゃなかった。顔面偏差値の差が歴然…。 これも全ては薬膳の為す術だろう…。おそるべし薬膳のチカラ!! これはもう一刻も早く食べるしかないじゃないかい!

出典:サラダボウル福岡

「今年から新たにイートインスペースができました!」 と水野店長。お客様のご要望に応えて今年からイートインスペースが設置されたとのこと。 これは雨の日や寒い日にあたたかいおかゆをすぐ食べられますね!ありがたい! ではではわたしもこちらでいただきましょうかね。

出典:サラダボウル福岡

というわけで、早速「薬膳おかゆ」(600円)と水野店長おすすめの「モロヘイヤおかゆ」(800円)をオーダー! メニューはおかゆ以外にも、「漢方ブレンド茶」「四川薬膳」、面白いのが「葛根湯」「冷却シート」「ポカリスエット」など、病気時の重要アイテムも販売されてます。 痒いところに手が届くというか、お気遣い流石です! でもでも、ちょっと待って!後ろの黒板メニューに見覚えのある赤い2文字が!わわわわー!

出典:サラダボウル福岡

でたー! “激辛”の2文字!この2文字を目にした以上はオーダーは必須! なぜならわたくし大坪は“激辛天狗”なのですから! (“激辛天狗”については前回の記事をご覧ください)

福岡の街に激辛天狗が降臨!陽華楼(ようかろう)の「死神坦々麺」に挑む!

というわけで急きょ胃袋の休息の予定から一転し、「激辛薬膳麻婆豆腐」という未知なる激辛料理との戦いで2020年激辛天狗の幕明けとなりました! とはいえ「薬膳おかゆ」と「モロヘイヤおかゆ」がメインですよ!お間違いのないように(笑) 内容は動画で楽しくご覧ください!あーおいしかった! サラダボウル福岡のサイトも是非チェックしてみてくださいね!

サラダボウル福岡

https://www.youtube.com/watch?v=Hl7LG6mBnf8

薬膳宅配専門店 おかゆや

住所:福岡県福岡市博多区須崎町10-4 電話:092-292-4334 営業時間:10:30〜23:00 不定休

おかゆやHP

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる