初心者でもOK「福岡キャンプレンタル」が、空気を入れるだけのテントのレンタル開始

 福岡市でキャンプ道具の無人レンタルサービス「福岡キャンプレンタル」を運営する、キャンプ女子(本社:福岡市)は、キャンプ初心者でも気軽にキャンプを楽しめる、話題のエアフレーム式テント2種類のレンタルを開始しました。エアフレームテントは、あっという間に設営・撤収ができることが特徴です。

目次

「福岡キャンプレンタル」は、無人レンタルが可能

 「福岡キャンプレンタル」は、キャンプに必要なアイテムを一式揃えたセットを、リーズナブルな価格で無人でレンタルすることができるサービスです。

 LINEで予約し、無人ロッカーからレンタル&返却。人件費などのコストを落とすことで3,990円からの低価格でキャンプ道具をレンタルできます。

空気を入れるだけで3分で立ち上がるテントが新入荷!

 「キャンプに挑戦したいけど、初めてだから何を準備すれば良いのか分からない」という人に朗報です! 簡単に建てられるMeCLE社のエアフレーム式テント2種のレンタルがスタートしました。​

 福岡キャンプレンタルのセットには、テント、タープ、寝袋、マット、ランタン、コンロ、調理器具など、キャンプに必要なアイテムが揃っています。利用者の希望に合わせて、セット内容を自由にカスタマイズすることも可能。これからキャンプを始めたい、という人はぜひ一度「福岡キャンプレンタル」のサイトをのぞいてみては◎

■MeCLEのテント「ミクルームエア」とは
 一般的なテントに見られる金属製ポールの代わりに、チューブに空気を入れることでフレームが立ち上がるタイプのテントシリーズ。撤収はバルブを開けて空気を抜くだけ、あとは畳んで丸めて袋に入れるだけで完了します。「キャンプで一番辛い」と言われる撤収作業があっという間に終わります。

福岡キャンプレンタル

買う前に借りる、レンタルでアウトドア体験をサポートする、キャンプ道具のシェアリングエコノミーサービスです。福岡市Well-being&SDGs登録制度マスター認定企業です。

対象地域:福岡県内 取り扱いアイテム:テント、タープ、寝袋、マット、ランタン、コンロ、調理器具など 
料金:一泊二日で3,980円~ 
エアフレーム式テントのレンタル:一泊二日で7,999円~ 

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次