浮気されても好き 5年付き合った浮気性の彼と別れたら人生が変わった!

 今から15年ほど前、私には高校1年の16歳から21歳まで、約5年間付き合った彼がいました。浮気性の彼に振り回された私が別れを決意し、つらい恋愛から抜け出せた時のエピソードをお話します。

目次

初めての彼氏

写真AC

 彼とは友達の紹介で知り合いました。可愛らしい顔立ちで、いわゆるイケメンの彼に一目惚れ。自信家で男らしい性格も好みで、私から告白して付き合うことになりました。

 ちょうどその頃の私は、反抗期で母と喧嘩することが多く、家にいるとイライラしてばかりの時期。
 「今日は何時に帰る?」こんな日常の会話さえもうっとうしく感じ、
 「ほっといて!」と口答えばかりしていました。

 母との関係を相談すると、
 「俺がいるよ」と優しい言葉をかけて甘えさせてくれる彼を、どんどん好きになりました。四六時中メールをして、学校帰りにほぼ毎日会う生活。友達よりも彼との約束が最優先でした。
 あの時の私は、彼がいないと生きていけないと本気で思っていたし、彼との恋愛にどっぷりハマっていたのです。

彼が浮気を繰り返すように

 束縛が激しかった彼。
 「男友達の連絡先を消してくれ!」と言われて連絡先を消したことや、女友達と遊んだ時に
 「俺と遊べばいいじゃん」と不機嫌になり大喧嘩になったこともありました。窮屈に感じることもありましたが、彼を好きな気持ちの方が強く、「私を好きだから言っているんだ…」と受け入れていたのです。

写真AC

 付き合って2年ほどしたある日、彼の浮気が発覚しました。
 約束のドタキャンや、いつもなら連絡の取れる時間に連絡が取れないことが続き、いけないとは思いつつも彼の携帯を見てしまい、女の人との写真やメールのやり取りを見つけたのです。

 彼に
 「浮気してるの?」と問いつめると、
 「ほかに好きな人ができたから、別れたい」とあっさり認める彼。別れたくなかった私は、
 「悪いところがあれば直すから」と泣きつきましたが、彼の気持ちは変わらず別れることになりました。

 別れてからの私は、食事ものどを通らず泣いてばかりの日々。しかし彼は、1カ月ほどで浮気相手と別れ、
 「やっぱり、おまえしかいない」と私の元に戻ってきたのです。戻ってきた時は嬉しくて、「浮気したくせに調子がいいな」などとは思いもしませんでした。

 それからは半年に1回ほどのペースで彼の浮気が発覚。私も1度だけ別の人とお付き合いをしましたが、やはり彼を忘れられず、すぐに別れてしまいました。彼と別れている間は悲しみを引きずる日々。別れたりヨリを戻したり… 彼と出会ってから5年がたっていました。

別れの決断

写真AC

 5回目の浮気の後、彼と別れてまた落ち込む私。友達からは
 「最低な男だよ。やめた方がいい」と、いつも助言をもらっていました。ある日落ち込む私を見かねて
 「気分転換に一緒にバイトしよう」と、ビアガーデンのバイトに誘ってくれました。気乗りはしませんでしたが、「泣いてばかりいるよりも、いいかもしれない」と思いバイトをすることに。

 そこで仲良くなったバイト仲間と、海へ遊びに出かけたり飲み会をしたり、毎日を楽しく過ごしていると、彼のことを考えて悲しむ時間が減っていきました。そして「彼に遠慮せずに、自分のしたいことを自分のしたい時にできるって幸せ」こう感じるようにもなりました。

 しばらくすると、彼から
 「よりを戻そう、やっぱりおまえしかいない」と連絡が…。今までの私ならば嬉しくてすぐに戻っていたでしょう。正直、彼を好きな気持ちは残っていましたが、「彼と付き合いたい」という気持ちは消えていました。

 彼に
 「もうよりを戻すことはない」と伝えると、彼は私をつなぎとめようと必死になり、
 「おまえがいなければ生きていけない」と言い出す始末…。最後は、私が彼からの連絡をブロックする形で5年間の恋愛に終止符を打ちました。

 彼が離れていくのが怖くて、いつも彼を優先していた私。しかし、彼との関係が終わってからは、好きな時に友達と会い、DVDを見て1人の時間を満喫するなど、自分の気持ちに正直に行動できるようになり幸せです。

 夢中になれる恋愛ができたことはいい思い出ですが、彼は自分本位な人でした。
 「お互いを思いやり、尊重し合える男性とお付き合いするべきだ」
 彼との恋愛は、私にとっていい教訓になりました。

(ファンファン福岡公式ライター/pitamaru)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次