新感覚!とよ唐亭の「梅から」は梅の酸味と〇〇〇の風味が絶妙だった!

福岡県を中心に46店、店舗展開をしている「HAKATAとよ唐亭」さん。最近、一週間に最低一回は購入してる気がします。定番のから揚げは安定感バツグン!だ・け・ど、定期的に販売される「期間限定商品」もハズせませんよ!

目次

「博多とよ唐亭」38号店 今泉店

出典:ひろやん

私は天神に勤務しています。コチラ「HAKATAとよ唐亭」今泉店さんは、会社から近く「おいしい・早い・リーズナブル」ということで非常に重宝しています!

出典:ひろやん

とある平日のランチタイム。12時くらいでしょうか。 結構、お客さんが並んでいますが回転率がいいのでパッと注文することができます!

なんじゃコリャ、、、「ウメぇぇ~」

出典:ひろやん

いつもの定番「げんこつからあげ弁当」を買おっかなーと思っていましたが、「期間限定 梅から」というお弁当があるじゃないですか! 僕は新商品をインスタにアップしてチヤホヤされたいと思う人間なので迷わず「梅から3個入り弁当(380円)」を購入しました!

出典:ひろやん

お弁当の蓋を開けると梅の爽やかな香りが漂って食欲をそそります。 「いただきます!」 おおっ。ジューシーなから揚げに梅の酸味がマッチング。 そして、んんっ!? 何だか和風の味わいを感じます。 これはカツオ?

出典:ひろやん

一口、もう一口と食べる度にこの味にハマってしまいます。 新感覚の風味で非常に絶妙です! しかも最近だいぶん気温が暑くなってきて、少し食欲が落ち込み気味だったのですがコレならいくらでも食べられる気がします。

マストから揚げ「チキンてりマヨ」

出典:ひろやん

「食欲が落ち込み気味」って、言ったばかりですが追加で「チキンてりマヨ(1個75円)」も注文しています。 コレもウマいんですよ~。 白ゴハンが胃袋に吸い込まれる感覚になります(笑) 「梅から」は期間限定ですので、早めにチェックしてくださいねー。

ひろやんの知らなかった「HAKATAとよ唐亭」の世界

ひろやんのInstagram

とよ唐亭 公式サイト

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

目次