夫の同僚が寝室に不法侵入?! その理由と夫の行動にドン引き

 夫の同僚Aさんがわが家へ泊りに来た時、私は妊娠初期で悪阻の真っ最中。寝室で休んでいると、なんとAさんが寝室の中へ勝手に入ってきたのです。そのありえない理由と、夫の取った行動にドン引きした体験談です。

目次

夫の同僚Aさん

出典:写真AC

 20代後半のAさんは夫の同期で、夫が結婚するまでは未婚同士の2人でよく遊びに出かけていました。

 ある日
 「Aと飲むから! 〇日、家に泊まりに来るよ」と夫はなんの断りもなく、Aさんをわが家へ招待していたのです。

 Aさんはこれまで1度も家に来たことはなく、私とは挨拶をしたことがある程度の間柄。私が妊娠中だと知って
 「泊りに行っても大丈夫なの?」と気遣ってくれたようでした。

 しかし夫が無理矢理誘ったのか、結局泊りに来ることに…。

 当日はAさんへの挨拶も早々に、私は寝室で休むことにしました。妊娠中で体調が悪いことを知っているはずですが、2人はお酒が入ってどんちゃん騒ぎ。

 あまりにうるさく、私は布団を頭までかぶって休んでいました。2時間くらい経った後、ガチャっと扉の開く音が…。
 夫が入ってきたと思い、文句の1つでも言ってやろうと布団から顔を出しました。自分の見た光景を一瞬疑いました。なんと、そこにはAさんの姿が!

 私がビックリしすぎて声も出せず固まっていると、Aさんは酔っぱらいながら
 「おい! 〇〇(私の名前を呼び捨て)女を紹介しろ!」と怒鳴ってきたのです。

夫の同僚が寝室へ侵入! 身勝手過ぎる理由

 あまりの衝撃で、Aさんの言葉がすぐ理解できない私。徐々に言葉の意味が分かると、怒りがふつふつと湧いてきました。Aさんが部屋に入ってきてから2、3分経って、ようやく登場した夫によってAさんは寝室から出されて再びリビングへ。  

 しかし、その後もAさんは何度も寝室に勝手に入ってきては、女を紹介しろ! としつこく言ってくるのです。しまいには、壁をゴンゴン殴りながら
 「早く女を紹介しろよ! 何やってんだよ!」と大声で催促してくる始末。

 勿論そんな人に紹介できる友人は1人もいません。お酒が入っていることを大目に見ても、Aさんの言動には呆れました。そして、私を幻滅させたのは夫がとった行動です。

自分とお腹の赤ちゃんを守ってくれない夫にドン引き

出典:写真AC

 Aさんに対して、夫はというと… へらへら笑いながら優しく注意するだけ!

 自分の同僚が、悪阻で寝ている妻の寝室に侵入しようが、壁をゴンゴンと殴りながら妻に対して暴言を吐いている姿を見ようが、Aさんを少し宥めるだけで、特にこれといって何もしないのです。

 頼りになり、優しいところに惹かれて結婚をしましたが、この時ばかりは「何故こんな人と結婚してしまったのだろう」と情けなくて涙が出ました。ストレスのせいかお腹がカチカチに張っているのを感じながら、お腹の赤ちゃんと一緒に耐えた夜となったのです。  

 翌朝。Aさんに対しては「もう一生会わなければいい」と割り切ることができたので、不思議とあまり怒りはありませんでした。しかし、夫に対しては怒りがおさまらず、出産するまで思い出しては怒りがこみ上がる出来事となりました。

妊娠中の恨みは一生?

 その後、無事に出産。産後1カ月は記憶がないほど大変でしたが、夫が本当によく協力してくれた結果何とかなりました。そんな夫の態度に、いつしかあの時の恨みは消えていったのです。

 産後もし、夫が育児家事に非協力的だったら…。怒りは消えず、きっと離婚も視野に考えるきっかけになっただろうと思う出来事でした。

(ファンファン福岡公式ライター/くまよ)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次