おやすみ前のリラックスタイムに【ながらストレッチ&ヨガ】

 リラックス効果とむくみ解消の両方が期待できるストレッチを紹介。夜寝る前の新習慣として取り入れてみては。

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普段動かさない筋肉がやわらぐ「むくみ解消&リラクセーション」

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp

 股関節がほぐれるため、足周りのむくみ解消や生理中のストレッチにオススメ。背中も緩むので、リラックス効果も期待できます。

やってみよう!

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1.座布団やブランケットを敷き、足の裏同士をつけて座る。

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2.お尻を安定させたら、背骨を下の方から順に前に倒す。そのまま自然に倒れたところでリラックス。

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3.手の位置は好きなところへ。この状態を1~3分ほどキープ。

ポイント

 足はなるべく遠くへ。足と腹部の間にクッションを抱えると気持ちいいそう。

草香江ヨガ

住所:福岡市中央区草香江2-2-37 メール:info@kusagaeyoga.com

背中を伸ばすストレッチ【ながらストレッチ&ヨガ】

※この記事内容は公開日時点での情報です。

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