福岡・路地裏|コの字カウンターの昼酒の“聖地”【昼飲酒場 岩瀬串店 SUWARI】〜グルメ探検隊〜

 福岡県内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 県内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は中央区六本松にある「昼飲酒場 岩瀬串店 SUWARI(ひるのみさかば いわせくしてん すわり)」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

老舗焼鳥店の姉妹店がオープン! 1人客や“ちょい飲み”にも♪

 ここ数年で新店が急増し、進化し続けている街・六本松。その中心街に今年1月にオープンしたのが「昼飲酒場 岩瀬串店 SUWARI」です。

 1号店は、福岡市中央区大名に2018年に開店した「岩瀬串店」。若い世代を中心に話題となり、福岡の立ち飲みブームにさらに火を付けた超人気店です。

地下鉄六本松駅から徒歩約3分

 六本松の店舗はコの字カウンター全15席の着席スタイル。店長の峯本歩さんたちスタッフの明るい接客と客席のにぎわいで、平日でも明るいうちから満席続き。

 「和牛タタキ」(784円)と朝びきの「鶏刺し」(605円)は、売り切れていなければぜひ味わいたい名物メニュー。

「和牛タタキ」

 そのほか、「牛すじ豆腐」(704円)をはじめとした煮込み料理(275円~)や「鶏出汁(だし)おでん」(176円~)などに加え、日替わり料理も用意しています。

牛もつと一緒に煮込んだ「牛すじ豆腐」(ハーフサイズ)

  どのメニューもハーフサイズで注文できるので、1人客や“ちょい飲み”でも利用しやすいのがうれしいポイント。

 さらに、卓上の漬物やおでんだしスープは無料、会計後の食器の片付けをすると会計から50円引きといったサービスも!

昼飲酒場 岩瀬串店 SUWARI(ひるのみさかば いわせくしてん すわり)

住所 福岡市中央区六本松2-5-9
電話 092-734-3029
営業 11:00〜19:00
  (フードL.O.18:00、ドリンクL.O.18:30)
水曜休 

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次