JR博多シティで新生活アイテム!<無印良品アミュプラザ博多編>

 新生活はなにかとバタバタ、食事を作る時間も無い…。一人暮らしもスタートしたばかりの人も。そんな時の強い味方あるんです! JR博多シティ6階「無印良品アミュプラザ博多店」でファンファン福岡編集部が見つけてきました。

無印良品(6階)で見つけたくらし応援冷凍食品

出典:funfanfukuoka

 「簡単便利なのに満足度がすごい冷食シリーズ! 私も重宝しているメニューばかりです」

目次

牛肉のガーリックライス

粒麦入りで食感も女子好み

出典:funfanfukuoka

 家に帰って5分でしっかり食べられる神メニュー♪ 粒麦入りでボリューム感があって食感も楽しいと女子受け抜群です。黒コショウが効いてビールにも合います。

チキンのフォー

本格アジアごはんがすぐ完成

出典:funfanfukuoka

 チキン入りで本格的なフォーの冷食は珍しいこともあり、麺4種類の中でも断トツ人気。夜食や休日のお昼などに。パクチーを加える人も多いとか。

小松菜と揚げのおひたし

うす味で「あと1品」に大活躍

出典:funfanfukuoka

 化学調味料不使用、だしを効かせたうす味で、素材本来の味が生きた家庭料理。食卓の「あと1品」、お弁当のおかず、家庭の味が恋しい時に。

みたらしだんご

自然解凍でもっちもち

出典:funfanfukuoka

 食べる数だけ自然解凍して、感激のもっちもちを! みたらしのタレは中に入っているから皿が汚れないのも高ポイント。急な来客にも活躍してくれるデザートです。

キンパ(韓国風のりまき)

1本あれば心強い味方

出典:funfanfukuoka

 入荷したら即日、売り切れる人気メニュー。具がたっぷりで、ごま油が効いて本当においしい! 休日のランチに、お弁当に、家飲み時にと大活躍してくれる強い味方です。

JR博多シティ公式サイト

JR博多シティで新生活をわくわく気分に!<東急ハンズ博多店編>

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次