最短15分で入会できる!【タイムズカー】とは? 入会キャンペーンも実施中

 遠出のドライブやレジャーを検討中だけど「マイカーはないし」「レンタカー店舗での手続きが面倒…」といった悩みを抱える方に! 今回はタイムズモビリティ株式会社が運営するカーシェアリングサービス「タイムズカー」をご紹介します。

目次

「タイムズカー」とは

 カーシェアとは、必要な時に近くのステーションからいつでもクルマを利用できるサービスです。「タイムズカー」では、全国にあるクルマをアプリ操作または会員カードをクルマにかざしてドアロックを解施錠できるので、予約からスグに利用することができます。マイカー代わりにもなる、ベンリな新しい移動手段を存分に活用しよう!

3つのポイント

1.シンプルな料金体系

ベーシッククラスなら15分220円から利用が可能で、ガソリン代や万が一事故が起きたときの補償も利用料金に含まれています! 長時間利用も可能で、6時間までで4,290円、12時間までで5,500円、24時間までで6,600円と最大時間料金※が設定されており、オトクに借りることができます。
最新の情報は公式サイトでご確認を。
※ 6時間を超える利用の場合は、別途距離料金の16円/kmが加算されます。

2.気軽でベンリな使い方

タイムズカーの活用例をご紹介!(料金はベーシッククラスの場合)

例:雨が降った時のこどもの送り迎えに!
利用時間:1時間、利用料金:880円

例:少し遠くの公園へバーベキュー
利用時間:5時間30分、利用料金:4,290円

下記サイトからは利用者の“賢い”使い方を紹介中。カーシェア利用時の参考にしてみては♪

3.スグ乗り入会

タイムズカーの「スグ乗り入会」では、入会手続きから利用開始までが最短15分で完了します。入会後に、アプリ解施錠機能の利用登録をすれば、会員カードの到着を待たずにタイムズカーを利用可能!
※スグ乗り入会は個人プランまたは学生プランのみの入会方法です。また、運転免許証に記載の住所が現住所と異なる、もしくは免許証情報が更新されていない場合は手続きできません。

今なら初期費用0円!「入会キャンペーン」実施中

期間: 2023年10月1日(日)まで

特典:
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円

対象:「個人プラン」「学生プラン」「家族プラン」でご入会される方

【注意事項】
・「家族プラン」について、家族会員追加のみの場合は対象外です。
・「クイック入会」でお申し込みの場合、期間中に店舗での手続きを完了した方が対象となります。
・「インターネット入会」でお申し込みの場合、各種必要書類のアップロード期限(不備による再アップロードも含む)は10月1日(日)、郵送の場合は10月3日(火)必着となります。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次