在宅勤務中にあの「元祖ラーメン長浜家」をテイクアウトしてみた

「元祖ラーメン長浜家」のラーメンをテイクアウトしてみました。

出典:tabizuki87

 福岡に来てから長い間、飲み会の締めでお世話になっております! 夜じゃなく昼間からうかがうのは結構久しぶりで逆に違和感を覚えます。

出典:tabizuki87

 今日の目当てはこれ! なんと2リットルのペットボトルを持参するとラーメンをテイクアウトできます。しかも店内で食べるときと同じ料金なのがうれしいですね。(ラーメン1杯500円、替え玉1つ100円、合計1300円)※税込み

出典:tabizuki87

 ということで早速テイクアウトしてみました! ラーメン2杯と替え玉3つで麺が合計5玉。ゴマ、ラーメンのたれ、紅しょうが、お肉、ネギ、熱々のスープは1リットルくらいです。お店から家まで徒歩5分なのでスープまだ温かかったです。

出典:tabizuki87

 スープは希釈せずそのまま丼へ。トッピングはまだ入れずにしておきます。

出典:tabizuki87

 そして、麺をさっと茹でてきました! 個人的にバリカタが好みなので茹で時間さっと10秒。

出典:tabizuki87

 スープに麺を入れ、それぞれトッピングをオン。どうですか!? 店で食べるときと一緒に見えませんか?

出典:tabizuki87

 いざ実食。味はお店で食べるのとまったく変わらず、むしろこのラーメンをテイクアウトで食べられるのが感動! ほどよい食感の麺と熱々で濃厚なスープ、抜群の安定感でした。

出典:tabizuki87

 前は24時間営業でしたが、昨今の事情で5時~20時まで短縮営業中です。みなさんもぜひ家やオフィスでお試しください。

施設名:元祖ラーメン長浜家 (ガンソラーメンナガハマケ)
住所:福岡県福岡市中央区大手門2-7-10
営業時間:24時間営業※月曜07:00~09:00の間は清掃時間(月曜が休日の場合は火曜) 日曜営業 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:(1)市営地下鉄赤坂駅1番出口から徒歩8~9分[1番出口を右に出てそのまま明治通りを進む。「平和台」交差点を右折したら、浜の町公園を右手に見ながら進む。右側に「ばりこて」が見える「浜の町公園前」交差点を横断歩道を渡らずすぐ左折してすぐ](2)市営地下鉄大濠公園駅4番出口から徒歩9~10分[地上に出たらそのまま「ミニストップ」のほうへ昭和通りを進む。しばらく歩いたら「大手門2丁目」交差点左折。そのまま直進し表通りに出るところにある「港1丁目」交差点を渡らず右折してすぐ] 赤坂駅から596m

博多発の絶品もつ鍋「万十屋」をお取り寄せしてみた

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

目次