西新周辺の人気カフェ「TuTu(チュチュ)」のスイーツメニュートップ5は?

 西新駅から南へ徒歩約5分。かわいらしい外観が目印の「TuTu(チュチュ)」(福岡市早良区)は、2022年8月にオープンした、ソフトクリームとりんごあめの店。ドライフラワーや打ちっぱなしコンクリートの壁など、どこか韓国っぽさのある店づくりが特徴です。スイーツメニューで人気の品を調べました。
【調査方法】「TuTu」で2023年3月1日~8月31日の販売数でランキング。価格は取材時の店頭価格。

目次

1位 りんご飴(あめ) プレーン

りんご飴 プレーン/500円 プラス100円でカットもOK!

 直径約10㎝と通常より一回りほど大きなリンゴを使用していて食べ応えたっぷり。リンゴは時期によって品種が変わり、今は青森産の「ふじ」を使用しています。すぐ食べたいという人には、プラス100円でカットも。ヘタに見立てたピックもかわいいと女性に人気♪

2位 りんご飴 ミルク

りんご飴 ミルク/600円

 練乳パウダーをまぶしていて、優しい甘さが特徴。キッズや甘党に好評です。この味にはまって継続的に買っていくリピーターも。

3位 生とろ美るく(生ショコラ)

生とろ美るく(生ショコラ)/580円

 別名“飲めるミルクシャーベット”。おいしいアイスに自家製チョコケーキをトッピングしています。カップの底のチョコソースもグッド。

4位 生とろ美るく(プレーン)

生とろ美るく(プレーン)/450円

 濃厚ながらさっぱりした味わいの「糸島みるくぷらんと」のソフトクリームを使用。ミルク寒天とのダブルでミルキーな味が受けています。

5位 チュチュソフトプリン

チュチュソフトプリン/650円

 硬め食感のプリンに “チュチュ”の形のソフトクリームをオン。ほろ苦いカラメルソースとピーナツパウダーがアクセントに。

店舗情報リアルボイス

生とろ美るく桃味を期間限定で販売中!
 当店のソフトクリームはイタリア製の「カルピジャーニ」という機械を導入していて、ふわふわの食感が特長です。「生とろ美るく」は10種類の定番メニューに加え、季節によって旬の果物などを使った限定フレーバーも提供。現在は桃です。お店は24時まで営業しているのでお好きな時間にゆっくり楽しんでください。

「チュチュプリンピスタチオもおすすめ♪」と、スタッフの追立桃子さん

TuTu

住所 福岡市早良区城西3-21-27
   美食街B-dish101B
電話 092-400-0754

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次