【ほっともっと】“認定アンガスビーフ”を使った「牛カルビ重」を新発売!

 持ち帰り弁当の「Hotto Motto(ほっともっと)」が9月13日から、アンガスビーフの中でも質の高い「認定アンガスビーフ」を使用した「~ブラックアンガスビーフ~ 牛カルビ重(きのこ香る にんにく醤油ソース)」と「~ブラックアンガスビーフ~ 牛カルビ重(特製甘辛焼肉ダレ)」を新発売。厳しい品質基準を満たした「認定アンガスビーフ」を2種類の「牛カルビ重」で堪能して。

目次

赤身とサシのバランスが絶妙! 食べ応え満点の「牛カルビ重」

提供:プレナス

 「認定アンガスビーフ」とは、霜降り量や肌理(きめ)など、10の厳しい基準を満たし、上質なアンガスビーフとして認められた高品質な牛肉を指します。最高級アンガスビーフの証で、選び抜かれた牛肉だけが認定を獲得できます。

 今回登場する「牛カルビ重」2種は、そんなブラックアンガスビーフの中でも質の高い「認定アンガスビーフ」を使用した商品。価格は各790円で提供されます。

提供:プレナス

 牛肉は通常よりも厚めにカットされ、食べ応え満点◎
 「~ブラックアンガスビーフ~ 牛カルビ重(きのこ香る にんにく醤油ソース)」は、にんにくしょうゆベースで、マッシュルーム、ポルチーニ、トリュフソルトなどの風味が口いっぱいに広がります。

提供:プレナス

 「~ブラックアンガスビーフ~ 牛カルビ重(特製甘辛焼肉ダレ)」は、しょうゆベースの甘辛いタレで炒めた食欲をそそる一品。

 どちらにもナスとサツマイモの素揚げが添えられ、季節の野菜も味わえます。見た目も味も評価された「認定アンガスビーフ」を、この秋の「ほっともっと」で楽しんで。

~ブラックアンガスビーフ~ 牛カルビ重 2種類

発売日:9月13日 ※期間限定
販売店舗:全国の「ほっともっと」2,448店舗(8月末現在)
価格:各790円(税込み)
※一部店舗では取り扱いなし
※「牛カルビ重」に使用しているカルビ肉は調味液に浸漬しています

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次