岩田屋本店で先行販売! 如水庵「博多よかいもとっとーと。」×GODIVAコラボ商品

 筑紫菓匠 如水庵(福岡市博多区/以下、如水庵)とゴディバ ジャパン(東京都港区)がコラボレーション! サツマイモとチョコレートが相性抜群の「博多よかいもとっとーと。Wショコラ」「博多よかいもとっとーと。Wショコラ(4個入)」が9月14日から、岩田屋本店(福岡市中央区)で先行販売されています。9月21日(木)以降はゴディバショップなどでも取り扱い予定。※価格は全て税込み

目次

ベルギー産チョコレートを使用! 特別な「博多よかいもとっとーと。」

提供:ゴディバ ジャパン

 「博多よかいもとっとーと。」は、“とっておきたくなるほど美味しいお菓子に”という願いを込めて博多弁で命名されたお菓子。甘さ際立つ宮崎産のサツマイモが使用されています。

 先行販売中の「博多よかいもとっとーと。Wショコラ」は、日本各地のシェフたちと開発したスイーツを月替わりで展開する「ゴディバ マンスリー シェフズ  セレクション」から登場した商品。
 ベルギー産のダークチョコレートを使用したチョコレートあんを、サツマイモとチョコチップを合わせた生地で包み、しっとりと焼き上げました。また、九州産の生乳を使用したマスカルポーネチーズが隠し味◎ イモの風味を引き立て、何個も食べたくなる仕上がりとなっています。

提供:ゴディバ ジャパン

 個包装は、ブロンズカラーをベースに「と」をあしらったデザインに。4個入りキューブボックスには、側面の「とっとーと」の「と」をゴディバの「G」でデザインしています。光の当たり具合でデザインが浮かびあがる点がポイント。包装にもこだわりが詰まっています。

如水庵 技術部 浦田通弘さん メッセージ

提供:ゴディバ ジャパン

とっとーと。は、南国宮崎の太陽をたっぷり浴びて育ったさつま芋に、隠し味にマスカルポーネチーズを練り込んださつま芋のお菓子です。

「博多よかいもとっとーと。Wショコラ」は、このとっとーと。に、ベルギー産チョコチップを混ぜ込んだものを生地にしました。

更にこの生地に、カカオ分72%のベルギー産クーベルチュールチョコレートを使ったチョコクリームを充填し焼き上げた贅沢なお菓子になっております。

そのまま召し上がっても美味しいですが、袋から出して、トースターやレンジで少し温めて召し上がっていただくと柔らかくなり、また違った美味しさが楽しめます。おいしいさつま芋とチョコレートの相性をお楽しみください。

PRTIMES(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000510.000015355.html)

 現在、同商品は岩田屋本店で先行販売中。9月21日(木)からは、九州地域のゴディバショップ全店、GODIVA GO!で。9月28日(木)からは、全国の一部ゴディバショップ限定で販売される予定です。プチギフトや手土産にいかが。

「博多よかいもとっとーと。Wショコラ」

販売期間・取り扱い店:以下
9月 14日(木)~:岩田屋本店(福岡市中央区天神2-5-35)
  21日(木)~:九州地域のゴディバショップ全店、GODIVA GO!
  28日(木)~:全国の一部ゴディバショップ限定

価格:博多よかいもとっとーと。Wショコラ 216円
   博多よかいもとっとーと。Wショコラ(4個入) 1,080円
※取り扱い開始日は店舗により異なる。取り扱い店舗は以下リンクから確認を
※博多よかいもとっとーと。Wショコラ(4個入)は一部の展開店舗での取り扱い
※なくなり次第終了

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次